忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 21:03 |
雨の音を聞きながら寝るのが好きだ。

雨の中を歩くのが好きだ。

夏の雨の音は、葉っぱに音が当たって跳ね返すような音を出す。

生地の薄い折りたたみの傘はまるで、葉っぱのよう。

ゲリラ豪雨だって傘さえあれば雨の音に包み込まれる特別な時だ。

電線の下を通れば大粒の雨がボツボツと降ってきて

一定のバラバラ言う音に違うリズムをくわえる。

足元はどんどん濡れていき濡れすぎて気持ち悪いのを通りこえ

心地よく感じる。

夏の雨は好きだ。

寒さをあまり感じないからだろうか。

ムッとする緑のにおいや土のにおい。

それこそ、アジア特有の雨。

日本らしい雨ではないかもしれない。

それでも、アジアに住めることが幸せに感じれる時。

水を含んだ足音も全てが優しい音に聞こえる。

自然の音は何でここまで開放してくれるのだろう。

何も話さなくていい。

思い悩まなくていい。

足りないものは何もない気がした。

PR



2009/07/21 23:25 | Comments(3) | TrackBack() | 思うこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。
通りすがりにふと目に止まってしまったので。

私も雨は大好きです。濡れてしまうのは嫌いなのですが、夜、車の中で雨に降られるのが好き。
海の底にいたらこんな感じかしらと思います。
posted by ひとみ at 2009/08/04 01:34 [ コメントを修正する ]
Re:初めまして
ひとみさん

せっかくコメントいただいていたのに、ごめんなさい。
しばらく更新もできず。

こういうことをかいたやつにコメントをもらえるととても嬉しいです。
ありがとうございます!

アメーバで最近は書いています。

本家はこちらなんですけどね。
2010/05/21 11:49
雨は優しいよね(^^)
なんというか、皆が包まれている感じが
とても好き。
音や雨の匂い、濡れそぼってゆく感じも、全てが好きです。
posted by Baroncia at 2009/08/17 02:32 [ コメントを修正する ]
私もバロンさんと同じく、雨が降っていると、優しく包まれてる感じがして寝つきがよくなる^^

↓顎の下に黒い携帯電話あてて考えてるオジサンっていうのも奇妙な光景だけど笑。

髪はきったのかーい??
posted by カルメン at 2009/12/17 16:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お久しぶりです | HOME | 悪くない・・・?>>
忍者ブログ[PR]