忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 15:22 |
ちょいと
ちょいとマクロビオティック。

葛湯。

甘みはデーツ(ナツメヤシ)で。

優しい甘さです。

DSCN1466.JPG
PR

2008/03/21 21:47 | Comments(3) | TrackBack() | 美味礼賛
うまーっ。
昨日は、OGTに昼間にメールで

「もつ鍋!」と三文字メールをしてみたら

「今晩行くかー!」

よし!そーいうのがいいよ。

つことで、9時に落ち合い、その後マサキも合流。

三人でもつ鍋へ。

ビールがおいしー。ひゃっほー。

その後こーちゃんも合流。友達のマサヨちゃんも連れてきた。

が、この彼女もつが食べられない。ガボーン。

が、私ら遠慮なく食べるよ。

10月くらいにマサキのお祝いネタがあるので今度は

恵比寿でもつ鍋です。先の話ね。

美味しいらしい。お店の名前も聞いたけど酔っ払ってて忘れた。

帰りはとりあえずフラフラ帰った。

いいよのぅ~~。



2007/08/24 12:41 | Comments(0) | TrackBack() | 美味礼賛
好きです!
07-05-27_14-01.jpg















「アサイーバナナプロテクター」






2007/05/29 22:29 | Comments(1) | TrackBack() | 美味礼賛
ベルギービール
今日は久しぶりに姉と渋谷のパルコの下のベルギービールのお店へ。

席が無くてカウンター席だったんだけど、すぐ帰るはずだったんだけど
恋バナに花咲いて、って姉の話を聞いてたんだけど
熱く語る傍からみたらウザったい二人でした。

でも美味しかった♪
ほろ酔い~!
07-04-14_18-47.jpg





2007/04/14 22:44 | Comments(3) | TrackBack() | 美味礼賛
牡蠣食えば鐘がなるなり
昨日は、部長とお食事。

会社から部長の家まで来るまで向かう事に。
ベンツのシートは私には大きすぎて、落ち着かない・・・。
シートも暖かくなる機能までついてスゴイなぁ。こういう助手席あまり乗るチャンス
ないし、楽しい。

部長の家について、「Kさん(建築部)の設計した下駄箱とか見ていく?」
といわれたので、家にお邪魔した。
入り口に赤い車があったので
「部長のですか?」と聞いたら
「パパにプレゼントで買ったんだけど、真っ赤だからあまり乗ってくれてないの。」

・・・・・。

家を見せていただいた感想。

広い!!以上です。

住む世界が違いますね。お手伝いさんが来るくらいだものね。

で、お店に移動。
今日は、ワインが飲みたいという私の希望で
下北にあるオイスターバーへ。

カジュアルなお店なんだけど、ありんこちゃん大丈夫?って。
全然平気ですよ、部長さん!

部長は社員旅行の時とかも色んなことをさせてくれる。
海外生活が長いので、旅行中もとてもよくしてくれた。

私は自分の暮らしは好き。だけど、部長みたいな生活の人もいて
色んなことを教えてくれたり、体験させてくれる。
コレは本当に有難いことだと思う。
色んな世界を見せてくれる。
この前の旅行で思った事にも書いたけど、高級ホテルなんてケッて思ってたけど
きちんとした場に身をおくということの大切さに気づいた。

そういうことも体験させてくれる人。

オイスターバーで生牡蠣を頂き・・・
もう、コレがサ・イ・コ・ウ!!本当に美味しい。ウットリですよ。
白ワインもパカパカ飲んじゃう。

そん所そこらの男より酒をのむ部長さん。本当に、凄く飲む。
こんなに飲む人と会った事ない。
でも、この日はワイン私がパカパカ飲んでたなぁ。

今後の話をしてたんだけど、北海道から帰ってきたら、屋久島行きます。
と話していたら

「ねぇ?北と南行く順番逆にしたら?だってありんこちゃん寒いの嫌いじゃない!
北海道ゴルフで行った時夏でもやっぱり雨が降ると寒いし。
南に先にしたらどうかしら?ワタシはそう思うわ。」

フム。そういえば、鹿児島にも募集があったな。
夏、牧場の募集あんのかナァ・・・まぁイイヤー!九州先行こうかな。
それもいいな。多分そうする。適当ではないよ?何か良い感じがするから。
勘も大切!!

他も沢山色んな話をした。本当に楽しくて、楽しくて。
涙も流したり、笑ったりで大忙し。



部長とよく話すようになったのは、お昼休み。
私がお弁当を作ってきて食べてたら部長も一緒に食べるようになり。

私が入るまで部長はいつも外で食事をしていた人なので
前にSさんに
「ありんこさんが来てから部長会社で御飯食べるようになったね。」
へー。そうなんだ。

お昼はいつもピクニックさながら。
ミーティングテーブルを2人で占領し、あれやこれやと並べ
ゆっくり食べる。
ミンナの一言は
「ココは、ピクニックですか・・・。」と呆れ顔。

そして、女2人はおしゃべりをするのです。
旅行の話やら、食べ物の話。
部長と私は食事の趣味がとても似ているので、コレがまた
盛り上がる要因なんですよ。
で、おからを作ったといってもってきたり、タイカレーだなんだ
それはそれは毎日お昼は楽しかったですわよ。

で、オイスターバーでのおしゃべりも一段楽したところで
お店移りましょう。という部長の提案で
居酒屋さんへ。行きつけらしい。部長からは連想できない。
ギャップが又いいです。

たんたかたんを呑み、モツ煮込みをたべ。
私たちの胃はブラックホールです!!

下北からだと私の終電がとても早く23時45分にはお開き・・・。
ムーン残念!!
こっちに帰ってきたら、又行きましょう!という事になりました。
私が気に入ってるイタリアンがあるのでそこに行こうとか。

電車で渋谷まで出て帰ってきたのです。

で、これで終わりだったら良かったよ。
ワタシッたら寝てしまったよ。渋谷から乗って気づいたら長津田。
登り電車はもう無い・・・。

今更になって電車の揺れが・・・気持ち悪い・・・。とりあえず長津田の
トイレへGO!
軽くリバース。

突然超寒くなってきて。ヤバイ・・・死ぬ。と思ったね。タクシー待ってる時。
気持ち悪くてぶっ倒れるかと思った。
倒れる直前でタクシーの順番になり、家を伝え又寝る。

家について、またまたトイレへGO!!電車でGO!かよ・・・。

その後寝たのです。
でも、最高だったわ♪



2007/03/20 15:24 | Comments(3) | TrackBack() | 美味礼賛

| HOME |
忍者ブログ[PR]