忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/05/27 09:33 |
まずは・・・
態勢建て直し!
って事でまずは食事でしょう?

そうでしょう?

ダラダラしてる私に、喝ッ!!
胃も意外にヘロヘロ。

て、ことで、


VFSH0023.JPG玄米と小豆のお粥。
湯で野菜塩をかけただけ。
おかーさまが漬けた梅干。
おやつのかりんとう。
杉菜茶(農園からの頂き物)

箱膳(?)なんか出してみた。
パセリはベランダ製。





と、ごくシンプルな食事になりました。

うーん。久しぶりにシンプルな味付け美味しい。
たまにはいいもんです。


いいところ見つかりますように。

PR



2007/04/13 13:48 | Comments(4) | TrackBack(0) | 体・健康

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ごぶさたしています。mixiから来た金子遥花です。

箱膳っていうんですか?それ。旅館とかでしか見たことない♪すごい♪

シンプルで、でも栄養があって、いい食事ですね。

私は、ついつい周り(アメリカのガタイのヨイ方々)と比べて「よし、私まだ大丈夫♪」と勝手に自己満足しがちなんですが、こっちに来る前はかなりぽっちゃりしていたはずの妹より、今ははるかに体重が上回っていることが最近判明しまして、ちょっとへこみました。

食事は毎日のことだから、大切ですよね。語弊があるかもしれないけど、長い目で見れば、食事で人も殺せますからね。生活習慣病とか、あなどれませんからね。

おかーさま、梅干を漬けられるんですね。素晴らしい♪おいしい梅干が食べたい!
posted by 金子 遥花 at 2007/04/13 14:52 [ コメントを修正する ]
金子遥花さん
いらっしゃいまそ。

そろそろアメリカから戻ってくるんですか?まだかな?
日本はガリガリな人が多いですからねー。昨日スーパーサイズミーを今更ながらにみました。(遅ッ!)食で人は殺せますよ。本当。壊れていく。

お店で売っている梅干のように何個も食べれるってもんじゃないけど、中々いけますぜ!シンプルなものにはいいパンチになる味です♪
2007/04/16 17:05
川越えてから一度も食事らしい食事を作っておりませぬ。こんなんじゃいけないんですけどね。胃にやさしそうな食事ですねぇ。北関東出身の私は胃にガツンと来る食事を作ります。脳卒中発生率(だったかな)日本一のフルサトなんでね・・・。
あ、そうそう、ありんこさんラインじゃありやせんぜ。もう一本別の・・・そう、元の住処と路線は一緒。そっちのラインにもだいぶ前にお世話になってました。
暑くなる前に南の島に渡れるといいのだけれど・・・。
posted by うに at 2007/04/13 15:27 [ コメントを修正する ]
うにサン
引っ越したばかりだとやる気起きませんよー。だって引越しって本当に体力も気力も使いますからね。うにサン体調とかはもう大丈夫なのでしょうか?ご自愛ください。

線が違うんですね・・・ざんねーん!!!

今の感じだと先に北になりそう・・・寒い~寒い~。
2007/04/16 17:08
胃の具合が悪かったのかな。
なんとか立て直しましたか?

シンプルで健康なご飯が
ありんこさんにエネルギーを与えてくれますように!
posted by Baroncia at 2007/04/13 17:19 [ コメントを修正する ]
バロンさん
少しお肉を食べ過ぎていたみたいです。あと油もの。
私の身体にお肉食べすぎをするとあんまり調子がよくないです。嫌いではないんですけどね。毎日続いちゃうと、駄目みたいです。

最近小豆と玄米のおかゆにハマり中です♪
2007/04/16 17:13
シンプルだけど、身体に優しく、元気になれそう。
お膳も出したりして、贅沢♪
こういうのって精神的に余裕がないとできません。(私だけ?)
いいとこ見つかるよ。^^
posted by meow at 2007/04/13 22:29 [ コメントを修正する ]
meowさん
いやいや、精神的余裕がないと私も出来ません^^

この間の晩は有難うございました♪隊長!!
いいとこみつかったらモチロン報告しまーす!
2007/04/16 17:15

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ベルギービール | HOME | 続いて報告>>
忍者ブログ[PR]