忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 15:03 |
何だよ!いい女なんじゃん!
昨日は、会社の人との呑み。

ユーヤさんとKSさん(33歳男二人)との3人呑み。
オイオイ!三人かよ!微妙だな。もっと大勢で呑もうよ。とはいえず。
入社した時の呑んだお店へ。
そのお店は。。。入社祝い?の時に行ったっきり何故なら、相当酔っ払って
おかしなことになった場所だから。

つか、営業の二人いざ呑み始めて何はなすんだ!?
と思ったものの意外に話はたくさんなありまして、楽しかった。

芋(ポテト)食べてたら
「オイ!エロい食い方すんな!」とか言われた。
え?どの辺りが?
おせーて!!

「オレ誤解してたわー、ありんこって繊細なのな。」
あ・あの~どの辺りが?
おせーて!!!

その後も、さらけ出し太郎って感じで話した。いいのかオレ!!
普通に泣いてるし!!素面でも酒呑んでも感極まると泣く私。
めんどくさっ!!そのへんスルーしてちょ。


ユーヤさんがまたしても
「オレ、誤解してた。ありんこって大人なのな。」

だから言ってるじゃないですか!と言いながらヘラヘラ話して
しばらく話してたら

「そろそろいっちゃいますか!!」といわれ
3人でテキーラショット大会!

カツーン!カツーン!と空いていきますよ。

ワタシ、ヤバイと感じたので、
「すみません今日はヘベレケになるとまずいので、チェイサー飲みます。」

「おー!今日は好きなように呑みなー!」

グァバジュースを飲む。クルクルしてきた~。と思ってたら、ユーヤさんが

「やべぇ。吐く・・・」

え゛・・・。嫌なんだけど。
大丈夫ですか?の前にワタシの放った言葉は

「テーブルで吐かないでくださいよ。」←サイテー!先輩に対する台詞と思えん。

「ちょ・・・外いって吐いて来る。ありんこが前に吐いた場所で。」
オイ!と軽く突っ込みをいれつつ

KSさんと仕事の話や、さっき私に言ったこと誤解しないで、こういう意味だよとか
熱い仕事話。
自分の仕事に対して、この会社に対してとか。

あー私はKSさんのこと誤解してたなぁーと思った。
「もっと早く話したかったです、けど私が辞めるからっていうので言えてることもありますよね。」
とか何とかペラペラ。

で、ユーヤさんが戻ってきて第一声

「寒い。寒すぎて吐けなかった。帰っていい?・・・つーのは嘘だけど
上着着て吐いてくる。道路に顔くっつけて横になってたら寒くて死ぬかと思った。」

道路に顔って・・・やめてよ。

で、吐いて戻ってきたらしくまた話に華が咲きまして
途中何の話だっけな
「理想の男性は、Kさん(建築部の)なんですよー。だからって好きとかではないのですが
あーいう人と一緒にいれたらイイナーって。落ち着く感じです。」
2人にKさんに対して何でそう思った?とかきかれ旅行の時の話とかしたら
二人とも”あー納得~!”と納得。
「だけど、アレだね、ありんこの歳でそう思えてるのスゲーよ。」

・・・。あの気付いたんですけど確実に男の後輩として話してません?

そしたら、KSさんに
「あのさーありんこ、Kさん(建築部の)狙ってるじゃんとかいわれてるの知ってる?
つか、言ってるやつがいたんだけど。どうよ?」
 
「あー、そうなんですか?まぁ。言いたいなら、勝手に言ってれば?ッて感じですねー。」
っていたら握手もとめられちゃったよ。

ありんこーなんだよ!お前~!と仲間意識が芽生えたようです。

つーーか!ソレ言ってるのYさんだね。ケッ!!(心の声)

で、何だっけなー沢山話してて。

ユーヤさんが
「もう、お前辞めるし言っちゃうね。もー大好き!!すげー好き。」

「ありがとーございます~!いや、本当嬉しいですよ。」←体育会系。
KSさんがトイレに立ち
ユーヤさんが←(既婚者)
「で、俺らいつ結婚する?」
私、大笑い!!

「いやマジでさ、俺ヤバイ。結婚してなかったらお前に惚れてたわ。」
てっへっへ何て笑ってましたよ。アテクシ。

アタイ思った。この年代の人うけいいね。何故かねぇ。

KSさんが戻ってきて
もう一杯のみますか!ってなり頼んで
「KSちゃん、俺外でたらありんこ抱きしめていい?」

おーい!KSさんに許可じゃなかろう?私でしょう普通!
訳わかんないなー。なんて飲みながら
時間がなくなるのでKSさんが
「いこうぜーー!」とおひらき。

駅に向う途中三人で何だか話してたな。
で、駅のとこに着たので
「今日は有難うございました。楽しかったです~!」

「何か、俺泣きそう・・・」というユーヤさんに

「あの、まだ月曜もいるんですけどーー!!」と突っ込み
ハグッ!!
何かを言われたけど聞き取れなかったな。

KSさんが
「なんだよーいいなー。」なんていってくれたので
KSさんともハグッ!
最後三人でハグッ!!つか、ただのおかしな三人じゃん!!

で、降りようとしたらユーヤさんが
「改札まで送る。」「いや、いいです。」といったのに
いーの!いーの!!と階段おりたらシャッター閉まってるんですけど。

「嘘でしょ?何でー!」という私に

「ありんこー!ジャジャーン!ライフカード!(一万円)!」
「いや、あのタクシー乗らずに帰りますよ。違う入り口はあいてるはずなんで。」
「いや、乗りなって!な?」
「向こうに行ってみてからにします。」
「うん、そうだな。でも終電なくてもライフカードあんぞ!」

ワハハといいつつ階段をのぼりKSさんにシャッターが閉まってるから
向こうの階段に行くといい三人で移動。
ユーヤさんが
「ありんこ。お前さー、マジいい女だな。本当。スゲーイイ女だよ。」
そうですか?ありがとーございマッスル!!

なんだか嬉しいもんですな。酔っ払いにだけど、そんなことを言ってもらえて。

で、KSさんは階段また下りるのが嫌なのでユーヤさんがまた改札まで来てくれた。
頭を撫でられた。子供かい!!

有難うございました!おやすみなさい!また月曜日に!とサイナラした。

電車がおくれて到着したので余裕だった。
ひとつ辛かったのは電車のゆれが酔いを増徴させたこと。
気持ち悪くなったもん。

フラフラ歩いて帰った。



PR



2007/03/17 14:41 | Comments(5) | TrackBack() | 働く女

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なんか読んでて泣けてきましたよ、オイラ。人の関係なんて1日じゃできないよ・・・これまでのありんこさんの全てがつながって伝わった結果じゃないっすか!!尊敬しますわ~。
posted by はじっこ at 2007/03/18 20:57 [ コメントを修正する ]
はじっこさん
うぅぅ。ありがとうーーー!!三年かかってって感じですわ。しかし、三年なんてあっという間なんだなぁ。日々に追われていると。人間との交流ッて大事だー!って改めて思った所存です(笑)
2007/03/19 14:51
ありんこちゃんの人となりっていうの?そういうのが見えてくるような話やね!きっとありんこちゃんが魅力あるからこそ、素敵な人たちが集まってくるんだよ☆どうしよ、私もありんこちゃんに会って惚れちゃったら。ワハハ
posted by あい at 2007/03/18 22:59 [ コメントを修正する ]
あいちゃん
大丈夫!惚れないよ!!最初はこの人たちにも奇人変人(ナゼ?)扱いされていたから。
でも。この日は貴重だった。本当に。ありがとう!ッて日でしたよ。
2007/03/19 14:54
うふふ。そうだよ~。
いい女だって。
私も保障する!

たくさん飲んだけど いろいろなことが きっと繋がった夜だね。


posted by Baroncia at 2007/03/19 06:37 [ コメントを修正する ]
バロンさん
バロンさんまで!!
ぇー。コホン。『皆さん!バロンさんから保証されました!!』と叫びたいです^^

あー。そうです、それが一番適切な言葉だと思います。繋がった日。ウム。
2007/03/19 14:56
やっと気付いたのか、君たち。→ユーヤさん、KSさん。
そうだよ、ありんこちゃんはいい女なんだよー。

辞めることによって近づく関係もあるよね。^^
posted by meow at 2007/03/19 20:32 [ コメントを修正する ]
meowさん
てへり^^

そうなんですよ!辞める事によって!まさにそれです!本当良い事尽くめ^^
2007/03/20 14:50
なんだか素敵な呑み、ですね。
ありんこ姉サン、モッテモテ~♪


フライドポテトをエロく食べるありんこさんに、僕はすっかり胸キュンですわ。どんなよ?どんな食べ方してんのよ?・・今度、見せてくださいッ


イイナー
職場の人に、イイ女なんて言われちゃって。
言葉だけじゃなくて、ありんこさんという人の精神的な部分が、お二人の男性から好かれている様子がよーーーーくわかる日記です。


もうすぐ、お仕事おわりですか。
気持ちの面でも心騒がしい時かもしれないけど、楽しみながら頑張ってくださいね。

あ、それから。
「私って、イイ女だったのか・・」って、気付くの遅すぎですよ!!!!
posted by mayu at 2007/03/26 14:18 [ コメントを修正する ]
mayuちゃん
良い飲み会だったよ~。
ちなみに、モテてないッ!

エロい食い方って言われたけど、何処が?なんだよ。前もユーヤさんにサボテンの刺身食べてる時に、エロいといわれた。でもこの人しか言わない。何故だ!

たくさん話せて良い日だったよ。
そう、もうすぐ終わり。そしてオイラは旅立ちます。パタパタ~。mayuちゃんありがとう♪また報告しますからねー。

イイ女目指してるのになりきれないワタシなのです。だから言われたら嬉しかったです^^ホホホ
2007/03/27 11:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<牡蠣食えば鐘がなるなり | HOME | フランス映画祭>>
忍者ブログ[PR]