忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/07/23 01:43 |
まばたき何回?
まばたきときてピンときましたか?

そう!今日は急遽まばたき40回の猫さんと密会。

突然会うことになった。猫さんが声をかけてくれたのだ。
電話で話す猫さんの声は、思ったよりも低く、かっちょえかった。

航空券のチケットの手続き等々を終わらせ猫さんの住む町へ。
言われた出口が分からずジャスコが分からす独りチワチワ。

きょろきょろしながら歩いていると前方に猫さん?
本当に目が悪いので、近くに来るまで分からなかった。
とても華奢なおねーさんが!あ。猫さん。

メールで「ご飯食べた?」と聞いてくれ食べていなかったので
家に来る?と誘ってくれた。
街を説明しながら家へ向った。
この人は何処の町でもシックリ来るのかもしれない。
とてもいい街だった。

家に着くと、テキパキとご飯を作ってくれ
お茶を出したり、私申し訳ないぐらい何もしてません・・・。

静かなところだった。
そこにいるのが、前からいたみたいに、ボーっとしてしまった。

猫さんが作ってくれてる間、何だか色々話したなぁ。
でも、キンチョーとかでなく、でも気の利いたことも言えず。

猫さんが作ってくれた、パスタは美味しかった。春キャベツと鳥のパスタとスープ。
食べてる時は虫の話を沢山した。
食べてからコーシーをすすり、公園に散歩に行きたいと言い出かけることに。
テクテクテクテク凄く大きな公園を歩いた。

色んなものが盛りだくさんの公園で歩きながら沢山話した。
しかし、ほんとに自分にガッカリだよ・・・。頭悪い発言多いし!
猫さんや。。。もっと切れのいい会話できるんだよアタシ。

でも猫さんはサッパリした、オナゴでした。
でも端々で「可愛い」を発するお方でした。とてもオナゴらしいかただなぁと。
あぁ、猫さんだなぁと。何だか激しく納得。いろんなことに。
そして、ワタシは猫さんよりこっちの事を知らない。
そして、猫さんは”は?そんなことも知らないの?”という発言はせず
キチンと説明をしてくれる。丁寧な人だ。

明日出発の私だったので、夕方にはサヨナラをした。
帰ってきたら、また会いましょうと約束をして。
せっかくだったのに激しく歩かせてしまった。

猫さんや、また近々会いましょうね。そのときは切れのいいワタシでいます。
そのときは杯を交わしましょうね。

フォーレバーーー・・・・。
PR



2007/04/19 22:05 | Comments(4) | TrackBack(0) | 出会い

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

猫さんと??? うわー! 
そういえば 猫さん お江戸にいらっしゃったのでした。
いいなぁぁぁぁ。手作り・・・・ 
出発前に特別の出会いでしたね。


ところで。


明日出発??? って今日?
そんなに急だったの?

今頃飛行機の中かしら・・・それともバスの中。
ありんこさんの新しい一歩を応援してます。
ブログ更新できなくてもいいから
精一杯 ありんこさんの道を模索してね☆
posted by Baroncia at 2007/04/20 16:10 [ コメントを修正する ]
バロンさん
waaoooo!ですよね。バロンさんのことも話に出てきて私はキチンとSAYURIだったこと伝えておきましたよ~(笑)!
そうですよ江戸!にいるのですよ。ワタシより江戸を知ってる感じでした。

2007/05/24 09:48
お散歩たのしかったね。週末にまた、同じルートを散歩して、さらにもう1駅向こうまで歩きました。おいしいお寿司やさんがあるって、はじっこさんからおしえてもらったところまで。だからね、別にあれくらいの散歩はたいしたころないんです。むしろ明日旅に出る人をこんなに歩かせてしまったよって、私のほうがよろしくないのですよ。

今度は商店街にも案内するよ。興奮することうけあいです。

じゃ、リタ~ンフォーレバ~~~
posted by neco at 2007/04/26 13:43 [ コメントを修正する ]
猫さん
美味しいおすし屋さん?!そりゃリターンしかないっ!次ぎあう時は特にイソイソしてないから、酒でも呑みましょうね!商店街も楽しみっす!!
2007/05/24 09:50
ひょえーーーーー!!
猫さん!猫さんとあったんですね!!!
文章からも、自然と時間を過ごされたことが伝わってきましたわ!!

さっぱりしてて、テキパキ料理する。たまに可愛い。絶対KOされる!そりゃあ両性から惚れられますよね猫さん。

猫さん。私はお肉と梅干が嫌いです。よろしくお願いします。←図々しくも。

ありんこさんもユーモアに関しては(もちろんユーモアだけってことではなくて)相当反射神経がいいというか、切れると思います!それが自然なのも魅力的です!お帰りを待ってます。。。待ち焦がれます。。。
posted by カルメン at 2007/04/26 20:33 [ コメントを修正する ]
カル嬢
そうそう!猫さんとあったんだよ!カルちゃんのこと一応「ぶっ飛んでる!」って伝えといたよ♪え?余計なお世話?失礼しました!!

あ。梅干きらいなの?プププ。ここで猫さんに注文してるところが笑えた!

カルちゃん帰ってきたし~オイラの誕生日過ぎたし~暇な日あいましょう。メールするね!
2007/05/24 09:54
猫さんと!?噂(?)通り華奢なんだね。^^
東京にいてもやっぱり猫さんの雰囲気に合う場所にいるんだね。
誰かを家に招いて、パパッと料理ができちゃうなんて尊敬!
切れのいい会話じゃなかったのは、のんびりリラックスした気分だったからじゃないかな?猫さんが醸し出している雰囲気なのかなっ思いました。^^いつも切れのいい会話じゃなくて、そんな感じもいいんじゃない?^^
posted by meow at 2007/04/30 22:43 [ コメントを修正する ]
meowさん
そう、噂とおり華奢でした。
猫さんは(って共和国の時の猫さんは会ってないけど)どの場所にいても馴染んでる感じでしたよ~。

パスタも美味しかったし。テキパキされてましたわ。

切れの悪い・・・というかシドロモドロのワタシ・・・チーン。
2007/05/24 09:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<た・・・た・・・ | HOME | やっとこさ。>>
忍者ブログ[PR]