忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 15:22 |
停電の夕方に
青空を横目で眺めつつパスタを茹でていた。
空はどんどん黒い雲を引き連れてあっという間に雨を降らせた。
少しはあの子の涙も入っているんだろうけど。

でも私はこんな風に閉じ込められるような雨が嫌いじゃない。
洗濯物は取り込んだし、暑い夏の入道雲が出た時のような雨で
お母さんとポツポツ話しながらパスタを食べた。 雷はドンドン大きくなり雷が好きな私は
大きな音の地鳴りや稲光をベランダの入口に立ち眺めた。 近所の子供の泣き声がきこえたりしてた。 私はキャンドルを出して並べた。 ナゼか停電になる気がした。 予感は的中。 一時間ばかりの停電。冷蔵庫を気にしたり、雷を眺めたり。 夕方の仄暗い空間に閉じ込められたまま。 この時間までには電気も復旧するだろうと何となく思いながら 音に聞き入りながら、お茶をのんだ。


PR



2007/06/01 13:24 | Comments(1) | TrackBack() | 思うこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

雨の音、スキです~。究極の日曜日の過ごし方は、部屋でごろごろしながら窓をあけて雨の音と湿気を楽しむことかしらー。あ、当然バイトはなくて、買出しにも行かなくて良い状況でね。あと、山の中で「もうなるようになれ!」って開き直ったあとに、フード越し聴く雨の音も嫌いじゃないなあ。葉にあたる雨の音がカリンバみたいなんだよね。
posted by taki at 2007/06/03 10:47 [ コメントを修正する ]
takiさん
雨の音いいですよね~!前までは結構駄目だったんですけど。ってそれはなぜかって言うとやらなくちゃいけないことが終わってなかったからだと思うのです~。

>葉にあたる雨の音がカリンバみたい。

こういう自然が作り出す音ってとても好きです。
2007/06/05 13:15

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いやさぁ | HOME | 好きです!>>
忍者ブログ[PR]