忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/24 11:06 |
おそよう
お昼前にヒデコから

「おはよー。」四文字のメールが来た。

何がいいたい?君の起床の事なんか知らないよ。

「おそよー。」と返してみた。

暫くしたら電話が鳴りました。

ヨースケが今日休みらしいから飲もう!てお誘い。

けどヒデコは用事でこれないって。

ははぁ~ん。自分がこれないから代わりに私ってか?!

行かないよ。

その話はアッサリ終わった。

で、前から一緒に畑をやろう!って言ってたのに

コノ間の電話でヒデコは、俺、今すぐは出来ないかも・・・。

ありんこ、頑張って・・・。

とかいうふざけた事を言い放ち、私を凹ませた。

ヒデコはコノ間まで中国に留学していた2こ下の子。

で、今日の電話で、やっぱりやりたい!一緒にやろう!先ず自分の庭に作るから

手伝って。との事。

勝手な奴め!

だから

「コノ間、無理とかいった時、何なの?!って思ったよっ。」

と鼻息荒く言うと

「あの時は本当にゴメン。就活でちょっと一杯一杯になって

でも、やらなきゃ始まらないし、すげーやりたい!」

可愛い奴め!

あー何だかとても嬉しかった。

今週はお互い時間が取れないので、来週話すことに。

30日は一緒に近くの有機農法をやっている畑にお手伝いに行こう!ってなった。

ヒデコとは、植物の成長や季節の移りかわりを言葉で表現したもの

その辺での感覚がとても合う子で、やっぱり話してて、一緒にいて

イイナァ!と思える。

嬉しくなった。

本当に嬉しかった!



PR



2007/09/13 12:30 | Comments(2) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヒデコは、女の子チャンかと思いましたよ。

いいね、ありんこさんの日記は。
KJさんとのお話も、読んでて「あぁ、恋したぃ!」って思えてきちゃうし お友達との話も読むだけで、和みますよ。ヒデコちゃんなんて、オイラ・・知らんのに。

自分が興味あることを一緒にやれる友達、っていいよね。
私は、そういう友はあまり居ないですね。
考え方の違う人と意気投合することが多いせいか
苦手と思ってたのを無理矢理やらされることは多いけど

私も、畑やってますよ。
畑づくりに詳しい人から教わってやってるけど、難しかった。
最初、コツつかめば何とかなるよ、と思っていたけど いい土をつくるってこんなにも手間とお金が要るのか?ってビックリしましたもん。
畑に詳しい人からは、私が種まいてるだけで爆笑されます。
ぜんぜん、なっちゃないよ~って。
まぁ、そんな時間も愉しくてお喋りも弾みます。

*****

畑をやるようになってから、手と足を使って動けることに感謝するようになったなぁ。手を動かせるだけで可能性って、いっぱいあるんだ・・って土をいじって知りました。自然の力は凄いね、 っていうか、気付いた私って凄いね!





posted by mayu at 2007/09/13 12:42 [ コメントを修正する ]
mayuちゃん
ヒデコは男だよ。実際もヒデコ~ってよんでるけど・・・。

mayuちゃんそう言ってくれてありがとう。嬉しいよ!

今度又手伝う有機農法の畑はもうかれこれ7年前くらいからお手伝いをさせてもらってるの。あそこにいくと本当に毎回とても元気になるよ。
自然の力は凄い。というか土の力は凄い。自然界に完全なる美も存在すると私は思ってるからね。
2007/09/14 09:26
地元の子の名前が出てくると本当懐かしくなるぅ!!!
皆頑張ってるんだね!!!
いいなぁ~~~横浜帰りたい!!!!
posted by たぬき at 2007/09/13 22:29 [ コメントを修正する ]
たぬき
みんな、元気に生きてますわよ!ヨースケが昼夜逆になってるらしいけど。全然会わないし。でもそれなりにちゃんとやってるみたいよ!ヒデコは就活に一生懸命ね。あとよく中国、韓国からお友達がきたりしてる。中国語相当すごくなったよ。
2007/09/14 09:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ベコン。 | HOME | 久しぶりの>>
忍者ブログ[PR]