忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/07/26 11:39 |
タイ料理の日

meowさんと会ってきた。

最初に会った時に(沖縄料理の日)に年末会おう!とは言っていたもののドンドン迫る年末よ。

meowさんからメールが着てやることになった瞬間、ウレシー!でした。

で、行こうとしていたお店はとこごとく、予約が取れず何とか取れたタイ料理in表参道。

待ち合わせの時間を少し遅らせてもらってmeowさんへのプレゼントを買いに。

meowさんには伝えておいたのですが「一人で大丈夫?」とmeowさん、私が方向音痴と思ってるらしいです。

全然大丈夫!と思って言ったものの、お店ないし・・・おっかしぃなー。ウロウロウロして見つからず、それに加えて大雨。

もー!お店に電話しようと携帯をゴソゴソ・・・ゴソ・・・ゴソソ?  

・・・。あの・・・携帯が無いんですけどぉ。ピンチ!!

そっから超テンパッた。無いナイナイ!何処でおいたっけ?ポッケにもないし鞄にもない!!

涙目になりながら会社の駅のトイレかもしれないと、引き返すことに。しかも、ココ何処?

全然わかんないとこに出たよ!

ホームに着いたら、次の電車が急行。もー!(うちの会社の駅急行止まらないから)乗れないジャン!!

グス。   あぁ、ヨロリ・・・なんてなりながら時間を気にしていたら、アレ?

左のポッケにあるし・・・。おーーーーい!ったく自分~~!

今度はイソイソと又お店探しに繰り出す。待ち合わせまであと15分。ヤバイヨヤバイよ!

お店に電話しようとメモして紙をひらいたら”03-○○○○-○○○”って下四ケタのはずが数字1個抜けてますが・・・。

何処までトンチンカンなことをしてるんだ!私!

涙目のまま探して、それでも見つからず、もしかしたら潰れたのかもしれない!

そうだ。そういうことにしよう!とぼとぼ向かう途中、小さい路地を曲がったら、

ありましたよー!んだよー!あるじゃん!

急いで入って、もう買うものは決まっていたので、サッとレジに持っていくと、

お店の人がのろ~のろ~。んがぁ~!!ワタシせっかちなのよ!

今回の会合の裏の名前があって、 【せっかちーず】の忘年会。

どうやらmeowさんもせっかちらしいので(本当に?!)

で、カタツムリみたいに遅いレジを終えてダッシュで向かいました。

この間の時は初対面だったから心臓が口から出そうなぐらい緊張してたけどこの日は、ワクワクー!

でmeowさんのメールで待ち合わせの場所についてる事をしり更に走る!

そして、第一声はなんだったっけ?

とりあえず、早口で携帯をなくしたことやお店がやっと見つかった事を説明して、ひと息。  

お店にいきましょうっかとなりガサガサをプリントアウトしたお店の地図を出そうとしてると

meowさんが「見てきたから、大体分かるよ。」 え?!あ、そうですか?では連れて行ってください!

と歩いていると、あれ?さっきココおみせさがして通ったよ!

「あーココさっきお店探して通りました!」

「えぇ?それって凄い方向音痴だよ。」

ガーーーン!そうなの?

で。お店発見!何かイメージと違うんですけどぉ・・・。ま、ソレはいいとしてmeowさんへのプレゼントは喜んでくれて良かった~!meowさんにもプレゼントをいただいてしまった!!THEプレゼント交換。プププ。

マカロンを貰ったのです。本当大好きで、フランスに言った時も色んなお店で覗いては買ってってやってた。

しかも、ジャンポールのマカロン!帰ったら姉に”ギャーーー!羨ましい!”って狙われた!ヘッヘッヘ!

注文もわすれてしゃべくりたおす二人!!途中でトムヤムクン冷めちゃってるし!

話は尽きることなく、恋の話なんかもしちゃって、ホホホ♪

環境の話だったり、他にもイロイロはなしてマタマタ色んな共通点を発ー見!!

で、直ぐに電車の時間が・・・。またしても、もっと食べれたのにー話しすぎて状態。お決まりですな。

で、ワシワシ駅まで走って向ったぜよ。何とか間に合って良かった。

 

で、隊長!次はいつにしましょう?(気が早すぎ?)ってくらい楽しかったです♪

 

PR



2006/12/28 10:22 | Comments(14) | TrackBack(1) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:
まずは忘年会、第一弾。
gato2005jp 2007/01/09 21:34

コメント

こっちのブログには初コメントだぁ。なんかドキドキ!
なんにしても、かなり猛スピードで時間が過ぎてったかんじが伝わってきたよ^^meowさんは直接的には知らない方だけど、きっとありんこちゃんとたくさん共通点があるなら、素敵な方なんでしょうね☆なんだか読んでるこっちも楽しくなっちゃったよ~。
posted by あい at 2006/12/29 00:23 [ コメントを修正する ]
ありんこしゃん、可愛い。

年上だけど、かわいらしい人だなぁ・・と、改めて思ったよ(`ω´)!
posted by mayu at 2006/12/29 13:41 [ コメントを修正する ]
meowさんは綺麗な人なんだよ~!
とにかく時間が早いんだよー。何でかねぇ?仕事の後だけどサッパリ疲れは無かったし。ルラルラした一日だったよ~!
posted by ありんこ at 2006/12/30 01:47 [ コメントを修正する ]
(`ω´)! この顔乱用してるね(笑)へ?可愛いってこのトンチンカンが?多分一緒にいたら、オイオイ!ってなるよ。自分でも自分にオイオイ!ってなったもん。
そして、綺麗といわれたいワタシ。がんばれワタシ!
posted by あ at 2006/12/30 01:49 [ コメントを修正する ]
バロンさんたちとのお食事会の時もそうでしたけど、すっごい勢いのある記事ですよね。それだけ楽しかった、ってことなのでしょう。
今年もすてきな出会いが沢山あるといいですね。
posted by うに at 2007/01/04 09:52 [ コメントを修正する ]
こちらのブログも素敵ですね!トップのお写真はありんこさん撮影ですか??

ありんこさん、方向音痴なのですね?!わー仲間だー!。そして私もせっかちです。お店の人によくクレームつけてます。。。

それにしても、読んでいて涙目のありんこさんや、meowさんの冷静な突っ込みが目に浮かぶようで、笑顔になりました!!

そして、こういう日?はタイトルが料理名なのですね笑。味覚と記憶ってセットになって残りますよねえ☆
posted by カルメン at 2007/01/05 16:11 [ コメントを修正する ]
あけましておめでとうございます!!

これを読んでもわかるように、非常に落ち着きがありません。

今年の目標、落ち着くに変えようかな・・・。
うにさん今年もよろしくお願いします!
posted by ありんこ at 2007/01/06 23:31 [ コメントを修正する ]
この写真(ってコメくれた時と変わってると思うけど)誰かが作ったテンプレート集からいただいたものダス!

あ・・あの?私未だに方向音痴とは自覚してないよ?違うはず!・・・・多分。。。

次の料理のタイトルの日はカルメンさんも一緒ですね♪
posted by ありんこ at 2007/01/06 23:34 [ コメントを修正する ]
早速書いてくれてありがとう。読んではいたんだけど、時間がなくてコメントできずにいたの。それに自分の方の更新も。ごめんね、これから手をつけます!

会ったときに話は聞いていたのに、改めて読むと更に会う前の慌てっぷりが目に浮かびます。^^
お店はイメージとは違ったけど、広くないところや、端っこの席だったことが落ち着いてよかったよ!時期的にうるさかったのはどこも一緒だし。^^
こうやって文章になっていると、読むたびに蘇って、楽しさが倍増するね!

ありんこくんっ!次は新年会か!?
posted by meow at 2007/01/06 23:55 [ コメントを修正する ]
カルメンちゃんが参加しても、「せっかちーず」でいいみたいだね♪
posted by meow at 2007/01/06 23:56 [ コメントを修正する ]
あ!読んでくれました?!そして、あの慌てっぷり・・・。
meowさん優しいなぁ・・・。あのお店にしたって・・・。
って、まだまだ会うので次回はいい店を!ですね♪
これ書いてる時も、思い出してニヤニヤしてましたよーー!meowさんのもたのしみにしてまーす^^

隊長!せっかちーずにカルメン隊員も入隊希望のようです!
是非、新年会をッ!
posted by ありんこ at 2007/01/07 21:39 [ コメントを修正する ]
meowさん↑のコメmeowと呼び捨てに!!

失礼しました~~@@
posted by ありんこ at 2007/01/07 21:40 [ コメントを修正する ]
おおお!いつのまに!!
・・・でも表参道のタイ料理・・・2件ぐらい知っているけれど間口が細長いところかな?ティーヌーンとか???

こっちにもブログを作ったんだねヽ(´ー`)ノ
なかなか結構良い感じ ムフ
posted by Baroncia at 2007/01/09 17:34 [ コメントを修正する ]
ティーンヌーン・・・じゃ無かったと思います。(既に名前もアヤフヤ)ティーヌーンはおススメですか?

とても楽しかったです♪

ブログこっちのほうが、msnの感覚に近くて更新しやすいのでこっちに移動しようかと。本当にブログ難民です(-_-;)
posted by ありんこ at 2007/01/10 00:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ダーウィンの悪夢とスターン報告書 | HOME | おぉ!>>
忍者ブログ[PR]