忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/07/23 01:40 |
炭坑節
今日は朝、4時20分くらいからコーチャンからずっと電話が鳴りっぱなし。

3回目あまりにもしつこいから出た。

「ありんこー!おはよー!げんこー?」めちゃめちゃハイテンションでした。

「おはようございます・・・・。おやすみなさい。」

「オイッ!あと10分でつくから準備しろよー。」

「・・・・・・。行けなそう。」

とかなんとかやり取りをして、結局酔っ払ったときに借りたジャージとフットサルのシューズを
返すために4時40分に家の下に行く羽目に・・・。
一応グローブもって行ってみた。

外、雨だし・・・。

暫くしたらコーチャン車で到着。

「お。なんだよ行けんじゃん!その格好でいいよ。」

「よくないから、寝巻きだからこれ。はいこれ有難う。次晴れたら行くわ。」

「グローブ貸してよ。」

「どぞ、お休みマン。」

「ありんこ、ガッカリだよ。」

とかなんとかいってサッサカ家に戻った。
眠いよ。干してあった洗濯物を入れた。
窓全開で又ねっころがりながら、本を読んだ。

一時間くらい読んだら眠気が襲ってきたので、パタリ。

お昼にはご飯を作りコレが美味しかったので後日
レシピとして載せまーす。

晩ご飯は南京の煮物とかぼちゃサラダ、切り干し大根と太刀魚のお造り。
おしんこにじゃが芋とローズマリーのグリル。とハチャメチャ料理。
お母さんと手分けをして作った。
姉と母とワタシで食べた。
夜な夜なエール(ビール)を飲みながらいただいた。
オイシー。
兄がいないとやっぱり我が家は野菜が多い。でもこういう食事がすきなんです。

で、散歩に行くことに。
三人で出かけたら道で光る腕輪をした子供や浴衣の子。

今日は近くの盆踊りだ!
ワーワー!まだ間に合う!公園に向いました。

今日は炭坑節が踊れるようになったよ。
おじいさんに教えてもらった~。

”掘って掘って、又掘って、担いで担いで後戻り、押して押して開いてパン!”です。
炭坑節ってさ
凄い環境破壊してる唄よねー。プププ。

昔って屋台が楽しかったのに、今って踊るのが楽しかったりするワー。
酔っ払ってたのもあって楽しく踊れましたワー。

本日、夏休みらしい過ごし方でした。

以上!
PR



2007/07/21 22:32 | Comments(3) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あのっ・・・、コーチャンはロマンス候補生ですか??なんかブログのオーラがピンク色なカンジがするのは気のせい?!
posted by samna at 2007/07/23 11:29 [ コメントを修正する ]
samnaさん
ピンク色は若干そうかもしれませんが・・・こーちゃんは残念ながらロマンス候補生ではないのです・・・。
mamiさんのブログ読んでるといつも恋したーいっ。ってなります。夏ですし。
2007/07/23 23:46
いいねー!

ロマンスとは違うけど、幸せ色を感じちゃう男友達が居る、ってイイねー!


posted by mayu at 2007/07/24 13:56 [ コメントを修正する ]
mayuちゃん
いやーこの日は本当に早すぎた・・・。きつかった・・・。
2007/08/01 10:56
ぷぷっ。 環境破壊の歌。 たしかに爆

盆踊りって 楽しいよね。
みんなで くるくる踊るのがとっても。
すごい上手いおばさんがいて 見とれたりして・・・。
( 私は 踊れないけれど )

しかしコ=チャン、どうしたん?
テンション高すぎ!
帰って寝て正解!! 爆
posted by Baroncia at 2007/07/24 14:02 [ コメントを修正する ]
バロンさん
炭坑節ってすごいですよね、石炭のこと「黒ダイヤ」て歌ってますからね(笑)
そう!おばちゃんが上手いんですよー。他のところでも盆踊りがあるのでまた行きます。♪月がー出た出たー♪

こーちゃん、本当凄かったですよ。近々又決行されるんですよ。こわぁ・・・。ブルブル。
2007/08/01 10:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夜風 | HOME | はやッ>>
忍者ブログ[PR]