忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/17 20:19 |
んッ?んん~~??
春一番がこの間吹いた。

花粉症には厳しい季節になってきたと思う。

私も花粉症の端くれ。だけど、最近あんまり辛くない。ラッキーだ。

花粉症の話がしたいのではなく、花の話。

春にはオプションのように花の匂いがついてくるじゃない?

気づきました?

今年、あの、ゆるーい風に花の淡い香りが・・・・。

今年はあまり感じない!

梅にしても、沈丁花にしても。

春に咲く花は冬の寒い寒い季節を耐え忍んで咲かすから

暖冬の今年は匂いにも関係があるのかしら?

そういう因果関係は分からないけど、どうなんだろう?

関係があるならば、匂いだけではないんだと思う。

花の・・・自然の創り出す匂いにクラクラする春ではなさそう。

もしかしたら、沈黙の春のような世界になりつつあるのかもしれない。

あらゆるものが芽吹くこの季節。

それでも春の訪れを私は喜んでしまいます。



PR



2007/02/23 15:27 | Comments(3) | TrackBack(0) | 自然

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

草木の匂いがしませんね。最近!全く気付きませんでした。
梅はもう咲いてるみたいですよ!
そのことに暖冬が関係しているにせよいないにせよ、植物には何らかの形で大きな影響を与えるんでしょうねえ。。。
夏は嫌いですが、四季がうすれていくのはいやだなあ。。。
私も花粉症ですが、今年は症状が軽いです。喜んでいいのか悪いのか。
posted by カルメン at 2007/02/25 17:16 [ コメントを修正する ]
カル嬢
返事遅れまして・・・。

でっしょ~!オプションがついてないでしょ?悲しい。
え。。。カル嬢も夏苦手なん?ガーン。アテクシ夏好きなんですわよ。
そーしーて、私も花粉症症状が軽い!何か怖いよねぇ・・・。ヒィ。
2007/03/01 11:09
そう言われたら!!
私は冬が好きなので、今年は少し寂しいです。過ごしやすいけどね。
生暖かい空気がなんだか私には...でもそうか、春の香りがないのに空気だけが暖かいから違和感があるのかも。

暖冬って言われても、今まではそれほどその違いを感じたことがなかったのに、今年は本当に暖かくてなんだか気持ち悪いです。このまま四季がなくなっちゃうのかなぁ...
posted by meow at 2007/02/25 22:59 [ コメントを修正する ]
meowさん
あら。meowさんも冬好きですか!私は苦手なんですが、あのキーンとした寒さが無いと拍子抜け。と体の状態がおかしくなってきます。

春なのに花の匂いもないなんて・・・。気持ち悪い。
四季がこんなにハッキリしてる国なんて珍しいのに・・・。
2007/03/01 11:12
私は 大抵一月から二月にかけて花粉症で大変だけど、今年は結構ラクだなぁ・・・と思ったら
今すごい事になってるよ!!!

冬の空気の匂いというのはあるけれど
それに紛れる花の匂い 最近 そういえば
感じませんね。

・・・もしかして鼻づまり・・・・汗
posted by Baroncia at 2007/02/28 23:55 [ コメントを修正する ]
バロンさん
ブハハハッ。鼻づまりって大笑いです!
花粉症ッてイタリアにもあるんですね!?ビックリ。
冬の匂いも今年はあまり感じませんでした。あの、ツーーンとするくらいの冬独特のにおい。寂しいなぁ。
何より風に乗った沈丁花の匂いがないなんて!!
2007/03/01 15:43

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プルプル | HOME | 嬉々>>
忍者ブログ[PR]