忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/23 02:33 |
チワワ~っ。
こんにちは。ありんこです。言った事に安心して寝坊しました。

アホです。

昨日報告しました。直属の上司F課長に。

最初は、「え?3月末・・・?」

しーーん。

みたいな感じだったんですが、少し話すと

「やりたい事見つかったの?」と穏やかにことは進みました。ホッ。

今朝ですが課長から

「31日まででいいよ!」と言われ!

ッしたーー!(有り難うございました!)って気分で。

で、一応、鬱みたいになった事も話してみた。そんで、それも辞める理由

1つだと話したら

「会社は困るけど、ありんこにとってはそれがいいのかもね。

私は良いと思うよ。個人的には賛成だよ。」と涙モンの言葉を頂く。うぅ。

で、午後に銀行に行きアイリバーでJ-WAVEを効きながら

銀行においてある雑誌に目を通し黙々と読んでいると、横にいた人が

「面白い?ソレ。」って。

はぁ?と思ってみたら・・・・ギャ!専務!!

ビックリしすぎて、雑誌(しかもオレンジページ)もったまま立ち上がって

2,3歩左にずれちゃったよ。あービックリ。

手続きも終わったので、

「専務車ですよね?私自転車なんで、では。」というと

「歩きだから一緒に戻ろう。」

ガーン!ラジオが聞けない!(オイ!)

嘘嘘。そうじゃなくて、やめる話伝わってるのかしら・・・?気まづ・・・。

でテレテレ歩きながら、アテクシは自転車押しながら遠回りして会社に向かった。

しばらく他愛もない話をしてて、専務は太陽が好きで日の当たる道ばかりを選んだので

知らない道ばかりで、あぁこんな道もあったのかぁーそっかそっかと感心していて

「これからはこっち通って行く様にします!」へへへと笑うと

「でも、オマエ辞めちゃうんだろ?」

「・・・。」笑顔崩れる。

「昨日、F課長から聞いたよ。」

「あ・・アハ。聞きましたか。そうなんですよ。」チワチワ。

「どうすんの?どこ行くの?」

「あー北海道に、あの牧場に・・・。」

「嘘でしょ?何すんのよ?」

「牛の世話とか。へへへ。」

「そんなん、馬事公苑でいいジャン!月~金までうち(会社)で働いて

土日馬事公苑で馬のせわすりゃいーじゃん!何だよー辞めんなよ。」

お言葉はありがたいっす。本当。

「で、いつからって決まったの?」

「いやまだ辞める日が決まってなかったんで決めてないです。」

「じゃ、3年後とかでいーじゃん!なんだよー辞めんなよーぅ。」

やっぱりこの人いい人なんかも。。。

それで、アテクシ言ったんです。鬱っぽくなっちゃッたこと。

そんで話してたら、涙そうそうでして・・・ワハハ。

「でも、まだ一ヶ月いるんだろ?」

「あーハイ!」

「まぁ。一ヶ月でも二ヶ月でもいいからさ!!」

アリガトウゴザイマス・・・ぐす。」

会社着いたときに

「何かあったら話きくからな。」って。

戻って、目赤かったのでF課長にばれない様に

「花粉スゴイですー。」って言ったら

「専務も一緒だったでしょ?専務には昨日話したんだよ。」

「牧場行く事とか話しましたー。てへ。」

「でもさ、ホント他に悩みあんだったら言いな。私がヤダとかでもいいからさ。」

「いや、本当、F課長には感謝してまして・・・。」何て言ってたら涙腺が壊れてるのか

ポロポロ泣き入りまして・・・。

そこに専務登場・・・ヤバイまたないてる所見られた。

「あちぃーーー。頭おかしくなりそう。」って専務が言ったら

F課長が

「ありんこと、北海道いってきなよ。」

と何だか和やかムード。あぁこの人たち優しいんだなぁ。

F課長がボソリと

「寂しくなるね・・・。」といったので又泣けてしまった。

専務が「考え直すッて言ってましたよ。」って。ワハハハムード。

あぁいい職場だったんだなぁ。シミジミ。

帰りには部長にも

「ありんこちゃん・・・辞めちゃうのね。」って。

ポロポロ。



・・・・・・・。

何か泣いたしすっきりした。
今は、立つ鳥跡を濁さずって感じでテキパキ働いて
笑って頑張るぞ。
みんな(役員の人)帰ってきたら遊びにおいで!
飯でもいこう!って。社交辞令でもそうとう嬉しかった。

それより、涙腺治してくれ!!!
ポロポロリズムよ!!ヤバイッて!!
PR



2007/03/01 16:14 | Comments(4) | TrackBack(0) | 働く女

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

旅行する前に立ち寄ったら・・・よかったですねえ。。。言い出すまでが大変そうでしたが、とってもいいお職場なんですね><でも、それもありんこさんの人徳だと思うなあ★☆
これから、早速ありんこさんの夢にむかっていくんですね。なんだか私もワクワクしてます!!!
posted by カルメン at 2007/03/01 21:04 [ コメントを修正する ]
カル嬢
お!旅行いってらっしゃい!!
うん、本当今更ながらだけどいい職場だったと思う。(まだ居るけど)
いい人たち、いい職場にめぐり合えてよかった。
だからこれからもいい出会いがいっぱい待ってると思う。
また色々変わっていくかと思うけど、それもワタシ!それでいい。

カル嬢!いつもありがとう♪
2007/03/05 16:10
良かったねぇ、みんなステキな人達で。社交辞令だって分かってても嬉しい言葉ってあるよね!
涙腺そのままでいいって(笑)人前で泣けちゃうくらいのが、かわいい☆・・・ってそういう問題じゃないね。
とにかく、ありんこちゃんの未来に幸あらんことを。
posted by あい at 2007/03/01 21:58 [ コメントを修正する ]
あいちゃん
この涙腺どうにかせねばダヨ・・・まったく。
しかも最近は特に。
よく専務に「おいー!大丈夫かー!」って。

この前昼休みにマンが読んで泣いたわたしって・・・。
誰か、ゆるい涙腺を治す方法を教えて!!
2007/03/05 16:12
素敵な人々に囲まれて仕事なさってたんですねー。「センム」とかいう響きもすてきー。言ってみてぇ・・・。
いい人が辞めちゃうときってほんと、残される側ってすごく寂しいですよね。去年後輩が辞めるって言ったとき、不覚にも泣きました。でもみんなありんこさんの幸せを願って「辞めんなよ」って言いながらもきちんと送り出してくれるんでしょうね。
そんな仲間が持てたありんこさん、うらやましいです。自分のやりたいこと、頑張って貫いてくださいね。
posted by うに at 2007/03/02 10:30 [ コメントを修正する ]
うにサン
いつも、暖かい言葉を・・・アリガトウゴザイマス!!うにサンッ!!!

専務とか今はなれましたが、常務から専務にかわったとき「ジョ・・あ。専務」って・・・。折角慣れたのになー。(オイ!)

ワタシは本当にいい人たちに出会ったんだなぁと今更ながらシミジミです。
今日は代表にまで勿体無いくらいの言葉を頂きました。

うにサンもいつも応援してくださってアリガトウゴザイマス♪
2007/03/05 16:16
そっか、言えたか。よかったよかった。
みんなが寂しがってくれるのも嬉しいね!
それはありんこちゃんが周りといい関係を築いてきた結果だから、自信を持って未来に向かっていってね!!
posted by meow at 2007/03/05 02:15 [ コメントを修正する ]
meowさん
風邪は大丈夫ですか?もとい・・・花粉症?^^
言えてよかったです。
meowさんもいつも、アリガトウゴザイマスッ。

>自信を持って未来に向かっていってね!!

この言葉嬉しかった。自信を持って・・・うん。そう。ゴーーー!!!

2007/03/05 16:18

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<その後 | HOME | プルプル>>
忍者ブログ[PR]