忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/23 02:33 |
その後
金曜日の日に事件が勃発!

ソレは!直属の上司F課長が事故ッた・・・。
青信号を渡っていて車に撥ねられました。東京ッて怖い!!

で、大騒ぎになり救急車にアテクシが同乗したんですが
怪我自体は大したことなく(骨に異常とかなかった)
無事(?)でした。

で、土日でワタシ考えたんですよ。
もしF課長が3月末までに治らなかったら、末に辞められなくても良い!
と思ったので、日曜に専務にメールで月曜に相談があると伝えました。

今朝会社に行ったら案の定F課長はお休み。

朝礼が終わって仕事をサラサラ済まして一息ついたところで
社長から

「ありんこくんチョットいいかな?」

会議テーブルに呼ばれ

「退職の事なんだけど、届出をコチラとしては受け取らない訳にはいかないんだけど
辞める理由について、F課長からは少し聞いたけどありんこ君本人から聞きたくてね
折角、慣れてきたんだし・・・。」

で、ワタシは仕事事態が問題ではない事と、
自己管理の甘さで少し鬱状態になった事などを話した。

「東京は人が多いからね。そんな風になるのも分かるけど、
何か仕事以外でもF課長に言いにくい事とかあるんだったら、言ってほしいし、
改善して勤めていただけるなら改善しようと思うんですよ。」

社長からそんな言葉を頂いた。
F課長のイジワルでワタシのポジションを辞めてきた人っていうのが
本当に数え切れないほどいて しかも、クビにならずに(又は、辞めざるを得ない状態にさせられる)
辞めた人の前例がないので

社長は、F課長や会社の体制事態が問題なら改善するとまで言ってくれたのだ。
ありえない。大して仕事ができる訳でもないワタシには勿体無いくらいの話だった。

ココだから正直に書くけど、少し揺らいだ。
この会社に留まろうかと本気で。

ワタシは、本当に感謝している。勿論F課長にも。体調が悪くならなければこれからも、
働かせて頂きたいと思っていた。と伝えた。
(この仕事が好きなわけではないけど。会社自体は好きなので。)

で、その時にF課長の足が3月末までに治らないのであれば退職願に3月31日と書いたけど
4月も働かせてほしい。と伝えた。

社長は、
「それは、本当にありがとう。」

と言って、ひとまず話は終了した。
社長は体調が悪いならソレはやっぱり致し方ないと了承してくれた。

本当に、ありがたいと思った。

社長に、自己管理の甘さで迷惑をおかけする事を謝罪した。

お昼になって、専務にも同じ事を伝え、社長にも伝えた事を報告した。

「とりあえず、F課長が来てからその事話し合うようにするよ。
オマエの気持ちは凄く嬉しい。
会社としては一日でも長く居てもらいたいけど、お前にも都合があるから
辞めた後の予定とか組んじゃっていいんだからな!」

てな感じでした。

社長に言われた時は”じゃあ、給料上げて!”なんて言おうかと思ったけど(嘘ね)

代表にまでこんな風に言ってもらえるなんて、嬉しかった。

毎日、何だよこんな雑用!とか思ってた事も多かったけど
今はこの会社に入社できて、良かったなぁと心からそう思えるのです。

何だか沢山色んなものを吸収させていただいて、恩返しできたのかな?
と思ったりもするけど、今は気持ちを有難く受け入れて
前進する糧にしようと思う。

途中の経過報告でした。


PR



2007/03/05 15:54 | Comments(2) | TrackBack(0) | 働く女

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なんか、連続ドラマさながらの話の展開ですね・・・。揺れますね、それは。でもどうするのかな・・・。自分のやりたいように、「立つ鳥後を濁さず」とは言えども多少濁っちゃってもよいので、自分の体調もちゃんと考えて決められるといいですね。
Fさん、青信号渡ってて車に撥ねられるなんて・・・こえーっ。ありんこさんも気をつけてくださいね。
posted by うに at 2007/03/05 19:07 [ コメントを修正する ]
うにサン
そういわれてみれば、確かに連ドラかい!ッて感じですね。

F課長今日来たんですけど、以外に元気で今日はもう早退して病院に行きましたが、拍子抜けな感じです。このぶんだったら3月末になりそう。ちぇ。

世田谷あの近辺は怖いですよ・・・うにサンも気をつけてくださいね。本当怖い。
2007/03/06 15:11
社長じきじきにそんなに嬉しい申し出をされたらゆれますよねえ。。。
>前進する糧に
これから新しいことにチャレンジする前に、こんなにいい思い出ができるなんて、見方を変えるとありんこさんの夢を後押し?応援しているような気もします☆
posted by カルメン at 2007/03/08 20:47 [ コメントを修正する ]
カル嬢
揺れました・・・。が、しかし、今は揺れてないかな。

そう、気持ちよくやめれて嬉しい。今は仕事やる事いっぱい~!ってなってるけど、自然と笑ってるわー。働くのって楽しいかも。
2007/03/09 17:11

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アホなんですが・・・ | HOME | チワワ~っ。>>
忍者ブログ[PR]