忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/07/23 01:47 |
6月30日のこと

そういえば、友達の結婚式にいってきたのです。

着ていくドレスないし。買うのもなー。と思っていたので、着物で行くことに。
2ヶ月近く着物に触れていなかったので、記憶があいまい。着れないかも・・・。と思いつつ
1回着なおしたけどまぁまぁ上手く着れたんじゃん?

結婚する友達は高校の時の凄く仲の良かったバレー部のお友達。保母さんになった。
相手は消防士。
本当は一年前に結婚するはずで式場も押さえていたのに、消防士に実は切れていない彼女が。
(前にも一度書いたんだけど)
で、すったもんだありまして。父と消防士で彼女2に土下座して「別れてください。」とか彼女2の父が
ぶち切れて消防署に乗り込んで暴れるとか。

結局落ち着いた訳。らしい。

お互い人数の関係で親族のみの結婚式ってなったらしいのだけど如何しても、私たちは結婚式だけでも

呼びたいと消防士にいったらしく、親族のみの中にまぎれる私たち。


ちょっと不安だったので、行く予定のバレー部の子に一緒にいこう。と連絡を取り合う。

当日「○時につくよ」と連絡をすると

「分かったー。西田と西田のダンナも一緒だよ!」

は?メールをしてたイズミはこの間結婚したのは知ってたよ。西田も?

西田もバレー部。エースだった子。しかもお腹に子供いるし。

マジ?シングルワタシだけ?

で、ワタシ、西田、西田ダンナ、イズミというわけの分からない組み合わせで向い、式場でお母さん達に

挨拶をし、その後写真を撮ったり。騒ぐ。

つか、フミちん(新婦)きれーーーーーーーだし。

引き出物に、わざわざ私たちだけに手紙が入ってて、涙ものだし。

「バージンロード笑っちゃうかもー」といったフミちん。

早速泣きまくりで、うちら爆笑。のち若干涙。

指輪の交換が終わったあと手袋をはめるのに相当てこずってうちらまた爆笑!

なによりフミちんおめでとう。

西田もイズミもおめでとう。バレー部来てない人も結婚済み。

全員結婚だね。つか早くないか!?

あ。もしかして、アレですか。俗に言う今、適齢期ってやつ?

どうなのコレ。なんか、プチショック。適齢期がとかでなくて・・・なんか伝わる?この

ズーン。感。

てか、まぁ夏だし!楽しんじゃえばいっか!

それで、もズーン感が払拭されないなら、真剣に考えようじゃないか!

とりあえず。幸せな人たちに囲まれて、ピンク色の人たちにふれたから

ワタシにも感染したと願うよ。


それより、式場で着物なのワタシだけだったね・・・。

PR



2007/07/06 11:30 | Comments(6) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はやいよ、はやいよぉ!(たぶん)
でもありんこちゃんにも、ピンク色の幸せが感染してますように☆
ところで、着物はやっぱりいないんだねぇ。
私も友達の結婚式2次会だけど何着てこうかって思ってるの。
初めてだし、何をどうしたらいいのか。。。
posted by あい at 2007/07/08 21:54 [ コメントを修正する ]
あいちゃん
ねー。

これからも少なくても着物でいくわー。着物やっぱりすきだもーん。

ピンク感染したのかしら・・・。してて欲しい。
2007/07/13 12:37
私は初の結婚式参戦なのに、余興なんてものをしなくてはならんらしい。うーーー。どんなのしてた?おしえてー
posted by neco at 2007/07/09 23:01 [ コメントを修正する ]
猫さん
余興とかは、今回は式だけの参列だったんよ。
他の人の時は感動のシーンにイキナリ六甲下ろしになったりとかハチャメチャ。でも楽しい。何でもありですわよ。
2007/07/13 12:42
いつもながらご自分で着られるなんて凄いですね。
私も次に誰かの結婚式に出席するときは振袖を着たいなと思っていますが、夏だとさすがに無理っぽいな。
と言ってみたもののそんな予定は全然ありません。
私の周りは自分も含めて晩婚が多そうな気がしております…
posted by びぃこ at 2007/07/10 22:02 [ コメントを修正する ]
びぃこサン
今回は久々に着たので、着崩れないかひやひやしましたよ。
振袖ですかー。振袖は未婚の時しか着れませんもんねぇ。
ワタシは身長の関係で振袖はアンバランスになってしまうので中振袖を兄の結婚式で着てみようかと。振袖は自分着ず人に着せてもらうのなので、ちょっと愉しみです。

晩婚ってどっからが晩婚になるんでしょうね。もう直ぐ晩婚って言われる時期になってきたのかもしれない・・・。
2007/07/13 12:46
あー、ズーンね。知ってるソレ。
でも適齢期に気付くのは一瞬で、すぐに忘れちゃうし、まいっかデスヨ。
posted by samna at 2007/07/11 18:20 [ コメントを修正する ]
mamiサン
ズーン。知ってますか!!あ。忘れちゃうんですね。そうかー、じゃ、まいっかですね!先ずは夏を楽しんじゃいますっ。
2007/07/13 12:47
こないだありましたね。妹が3人目産むって、ズーン!てのが。
ズーンよりズズーン!かな。^^;
高校で仲良かった子が8人いるんだけど、みんなもう35歳、早かったら36歳なんだけど、結婚したのがたったの2人だけでね。類友というか、そういう意味でズーンはなかったのよね~。
人によって適齢期なんて違うんだから比べちゃダメ~!
posted by ビンディ at 2007/07/11 19:11 [ コメントを修正する ]
ビンディさん
あ。ズズーン。ですね。ビンディさんもこのズーンをわかってくれますかー。さすが。
そうか、人それぞれの適齢期がありますもんね。そうそう、比べちゃ駄目!
とりあえず、恋せよワタシ。
2007/07/13 12:49
えーと、三十路を軽く過ぎたオネーサンはこれまで結婚式多発期というのを3回経験してまいりましたよ。第一波が23~24のとき、第二波が27~28のとき、そして第三波が30のとき・・・。それ以来パタッと・・・。
結婚式って行くまでが正直面倒だけど(何着て行こう、とか?)、行っちゃうと同窓会みたいなノリでかなり楽しいですよね。何より仲の良い友達が幸せになるっつーのはいいことです。「いいなー」と思ったこともあったけれど、今まで一人でよかったな、とも思いますよ。やっぱり縁ってものはあるんですねー。
posted by うに at 2007/07/12 14:30 [ コメントを修正する ]
うにサン
第一波・・・。最先端の波だったのですね。これは。
行くまでは本当に億劫で・・・。でも本当に嬉しいもんでした。

うにさんのやっぱり縁ってものはあるんですねーが引っかかりました。ムフ。
2007/07/13 12:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<はぁ | HOME | 疑問>>
忍者ブログ[PR]