忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/05/27 09:35 |
帯探し

仕事の後に姉と待ち合わせて下北の着物屋さんへ繰り出した。

ガラガラとお店のドアをあけるとおっちゃん(キンさん)mac bookに向かって猫と遊んでた。

「おーいらっしゃい!」

今日は帯を見に来たよー。と伝えると新しく移るお店のハガキをくれた。

ラーメンの話に始まり、着物の事又色々教えてもらった。

で、始めていったときに気に入ったけど持ち合わせがなかったので

次来た時に残ってたら買うといって諦めた品。2回目いった時、見つからなくて

「息子が売っちゃったかも・・・・。」

ガーン!だったんだけど昨日行ったら

「出てきたよー!あった。」

って出てきたのです。地味めな着物なんだけど、素敵でさ。ムフ。

しかも、ウールの着物、お店からのプレゼントって一着くれマシタ♪

昨日も相当、楽しかったんだけど、色んな話をしてた時

キンさんが”俺離婚したんだー”って言った時、「そなんだ。」しか返せなかった。

娘さんもいるらしくて(息子はお店に顔を出すのであった事ある)

20歳で成人式の着物は用意してあげたんだーって言ってた時の顔が嬉しそうだったなあ。

写真まで見せてくれて(美人だった!!)へへへ。

「でも、離婚してから顔出さないよ。冷たいヤツだよ。」

冷たいヤツに寂しいが隠れてて、切なくなった。

それを聞いて、私思ったんだ。

オトンに会いに行こうって。でもどうしても、蟠りというか。

トラウマちっくになってるしさ。

でもね、ずっとこのままでは駄目だなとは思ってたんだ。オトンもそんなに若くないし

次ぎ会う時が死んだときでした。なんてなったら、後悔するのは目に見えてるしさ。

でも、時期ッてあるじゃない?

そしたらね、兄と兄彼女Mちゃんでオトンと釣りに行くらしいので

便乗して一緒にいって、蟠りを溶かそうかなっと。こんなチャンスはまたとない!

って、スルル~とキンさんと話してたら思えたんだ。

 

昨日の晩は着物と帯を買って満足。そんで、オトンに会おうという勇気までオプションでついてきた!

帰りはいつものタイ料理を食べて帰った。

PR



2007/01/26 09:49 | Comments(2) | TrackBack(0) | 思うこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ありんこさん、偉いですねえ。確かに、後悔すると思われるんなら行動あるのみですね!
キンさんは、ラーメンと着物と人生を教えてくれるんですね☆お父様達が釣りにいく時期と近かったということも、運命を感じます。
お父様は絶対喜ぶでしょうねえ。。。
↓私もノラ・ジョーンズ大好きです!!ノラと間接照明とお酒で楽園です。
posted by カルメン at 2007/01/27 04:05 [ コメントを修正する ]
カル嬢
うん、あのねーこの間meowさんと年末にあってイロイロはなしたあたりから、確実に私の中でオトンのこと引っかかってんだなぁーって。
それも、ボンヤリ記憶にはあったけど、キンさんの話を聞いてたら、いかにゃいけん!!って。とーちゃんの好きな釣りで良い感じになるとイイナー。また報告するねー。

>ノラと間接照明とお酒で楽園です。
ね!最高だよね♪落ち着いたらこのコースで待ったりする予定!

それと、徹夜体調きをつけてね。私最近徹夜すると何日も引きずるんだよねー。歳とかじゃないと思ってるけど・・・。
2007/01/28 15:19
おうちのことについてはよく存じ上げませんが、いいキッカケとなってよかったですね。
私がもし東京に行くことがあれば、是非この着物屋さんに足を運んでみたいなと思いました。
あいにく浴衣の着方しか知りませんけども。
posted by びぃこ at 2007/01/29 07:43 [ コメントを修正する ]
びぃこサン
あたらしい、コチラにようこそ!!

きっかけ出来てよかったです!どうなるか分かりませんが、良い方向に行くって信じようと思います。(自分しだいか・・・)

びぃこさんが東京来ることがありましたら、ご案内いたします~!
2007/01/29 08:37

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今更だけど ラスベガス① | HOME | not too late>>
忍者ブログ[PR]