忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/07/26 11:35 |
ドタキャン
明日、朝から早いのもあったし 気も重かったのでキャンセルした。

同窓会をしたときの子に誘われたんだけど、気が乗らなかったの・・・。

気が乗らないって良くないわよね!うんうん。

・・・・。ごめんなさい!!

で、今日はお昼くらいからユキチと恵比寿ガーデンプレイスの

東京都写真美術館に行って来た。

ずっと見たかった、【地球(ほし)の旅人】と【光と影】を見てきた。

なんと、新規コレクション展は無料だったのでそれも見てきた。

地球の旅人の中で前川貴行サンの作品が見たくていったんですが

本人がいらっしゃいました!!優しそうな方でした。ビックリしたー!

サインをしたり、自分の作品を見てる人を微笑ましく見てました。
maekawa002.gifcard10.jpgmaekawa001.gifmaekawa003.gif










この右から二番目の熊の写真が結構有名になっていて

美術館でもとても大きく飾られていました。

鷲にしても本当に綺麗。自然の生きものたちは本当に綺麗。

左から二番目のキタナキウサギはワタシのお気にいり♪かわいいでしょ?

light_004.gifこの写真は【光と影】のほうの写真なんですが

気に入ってる、サーラ・エクストロンという

フィンランドの写真家。

このシリーズは『Grotesque & Arabesque

X線を使ったもの。

作品の始めに各写真家の自分の写真への説明とかが書かれてるボードがあるのだけど

この人のボードの言葉がとても気にいったので書き留めておいた。

『X線による同シリーズ製作の中で死の存在は私自身の存在の一部として

強烈に浮上してきました。たとえば、私の唇に ニヤっと笑うドクロが

押し付けられた作品では死そのものが

私自身の心の奥から私に接吻してるようにさえ感じられます。』

ワタシは、別に死に興味があるわけではないです。念のため。

久しぶりに美術館に足を運んで、良かった。



PR



2007/02/17 21:52 | Comments(4) | TrackBack(0) | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わたくし、絵は全然興味ないんですけど写真って好きなんですよねぇ。そうか、美術館ってとこで見られるのは絵だけじゃないんだ、って30過ぎて何いってんでしょうね。
すてきな休日の過ごし方してますよねー、私も見習おう。
posted by うに at 2007/02/19 17:21 [ コメントを修正する ]
うにサン
恵比寿の写真美術館はいいのをやってることが多いですよ。結構小さいのですが、お勧めです♪私はうにサンを見習って、そろそろヨガに行こうかと・・・(まだアレから行ってません・・・。)
2007/02/21 11:18
前川さん、優しそうだったね。やっぱり動物を好きで撮ってるだけあるオーラが出てた。
アレグリアは正直行けるかわかんないけど、今度久々に映画でも行きたいね。
つーかその前に本!!ご返却願いますよアータ!

ドタキャンは、まぁ、ドンマイ!
posted by ユキチ at 2007/02/20 22:40 [ コメントを修正する ]
ユキチ
アレグリアじゃないっつーの!ドラリオンだし!

本?本?あ。ばななサンね。忘れてた・・・あはは。
次回持って生きます。ついでに漫画貸すね!
2007/02/21 11:19
面白そうな写真展だね。

「 死そのものが
  私自身の心の奥から私に接吻してるようにさえ
  感じられます 」

なんだかぐっとくるなぁ。
私もメモしとこう 爆
posted by Baroncia at 2007/02/21 08:51 [ コメントを修正する ]
バロンさん
何だかグっときますよね!これ、実は続きがあるんですよ!ちゃんとメモしてあるので、またupします!フッフフ。

写真展は久しぶりでした!音のない世界と言う感じで良かったです♪
2007/02/21 11:21
面白そう!
写真を観にいくことってあんまりなかったけど、これを見たら行きたくなりました。
...と思ってHPにとんだら、もう2つとも終わっているんだね。残念;;
でも久しぶりに美術館に行ってみようかなって気になりました。^^
posted by meow at 2007/02/25 23:08 [ コメントを修正する ]
meowさん
そうなんです。私が行ったのが最終日の一日前だったのです。
写真展ッてあんまり・・・。え?なにコレ自分に酔ってる?ってヤツが多いと思っていたら。ガビーン!や・ら・れ・た~!って感じでしたので。meowさんも是非とも見つけたらフラーッと入ってみてください!!
2007/03/01 15:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<嬉々 | HOME | 金曜日っすねー。>>
忍者ブログ[PR]