忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/05/30 00:37 |
醍醐味
また。雪ですよ。

お湯を沸かしてポットに移すのもコレたのし。

沸かしたてのお湯で好きなマリナ・ド・ブルボンの紅茶に無調整の豆乳を入れていただく。

窓の外は相変わらず雪で何度見ても、うれし。

買うのもがあるので出かけるのにエーグルの長靴を履けるのもうれし。

りんごが腐りかけていたので、白ワインを入れて煮て冷凍パイシートで

アップルパイをつくる。早く焼けて~。待つ時間もコレたのし。

雪が降るだけで醍醐味は増えます。


気温が低すぎるのか、前に自転車で転んで大怪我をおった肩が痛みます。

スポツ選手でもないのに古傷痛みます。

この痛みも思い出せるので、またたのしでございます。

DSCN1316.JPGベランダからの景色








DSCN1320.JPG焼きたてなり
PR



2008/02/03 12:01 | Comments(4) | TrackBack(0) | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おいしそうナリ。

いいな~~~たべたーい
posted by たぬき at 2008/02/03 22:27 [ コメントを修正する ]
たまき
美味しそうでしょ~!美味しかったよ!ワインで煮るだけよ。シナモンを最後にパパっとふって終わり。簡単だしお勧め!冷凍パイシートは発酵バターを使ってるのを買うと良いよ!冷凍庫に是非一個!
2008/02/06 13:55
パイが美味しそう。。。と思って見とれていたら
ありんこさんのブログが溶けてゆくじゃないですか!!!

なぬ? 新種のウィルス???

なんて思ったら バレンタインのしかけ?

びっくりだよ~~~!
posted by Baroncia URL at 2008/02/05 01:59 [ コメントを修正する ]
バロンさん
にやりっ!
嬉しい反応です♪

こういう面白い仕掛けって好きです。

パイ美味しかったです♪バロンさんの料理もいっつも食べたくなってるんですよ~!
2008/02/06 13:56
いやー、読むのもたのし♪な日記ですなあー。
さすが日常調理人!

前世は猫だな!と思うくらい雨の日がすこぶる大嫌いなワタクシですが、
エーグルの長靴があれば、楽しくなるのか・・・♪
うーん、惹かれる!
LLビーンと悩むな。こんな悩みも楽し(まねっこ、笑)。
posted by はじっこ at 2008/02/05 09:48 [ コメントを修正する ]
はじっこさん
本当!?うれし!ですわ♪

わーい!はじっこさんにも日常調理人のハンコをいただけて感激。違った、うれし!(笑)

LLビーンも可愛いですよね。HUNTERもかわいいなーと思ってます。
長靴っこになりましょう!にひっひ。
2008/02/06 14:26
何やら今年は雪が多くはないかね?
先週末、しんしんと(そしてたまにすごい勢いで)降り積もる雪を、新相方と家の中から眺め、外に出ようか出まいか迷いに迷った挙句お買い物に出かけました。道を歩く人にビチャビチャに溶けかかった雪がはねないように注意して運転する姿に、世の車を運転する人がみんなそういう配慮のできる人だったらどれだけいいか、と思いましたよ。普段と違う状況って、身近な人の新たな面を見せてくれるから楽しい。で、元相方から「雪ーっ!」とテンション高めのメールもきてたりなんかして。まったくあいつは・・・。
天気ひとつで非日常が味わえるんですねぇ。ちなみにこの日はホットサンドメーカー用の、鯛焼きプレート買っちゃいました。自宅で鯛焼きができるなんてね・・・うっしっし・・・。また雪が降ったら作ってみよう。
posted by うに at 2008/02/06 14:55 [ コメントを修正する ]
うにさん
元相方さんのテンションも非常によく分かります!新相方さん何だかオトナ!!
鯛焼きですか。ワタシどうしよう。すごく欲しくなってしまったんですが・・・。
2008/02/13 15:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今日も雪のこと | HOME | 終わった>>
忍者ブログ[PR]