忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/17 20:20 |
ホロホロ

昨日会社の帰りに、少し立ち寄った場所で友達に偶然、会った。

話してたら、途中から涙がボロボロ落ちた。1人は大丈夫?!と声をかけてくれ

1人は涙を見ないフリをしてくれた。どっちも、更に泣けてしまった。

もう、最悪ピークです。ってくらいだった。煙草の煙にすら耐えられなくなっていた。

偶然昨日会えた二人に本当に感謝した。そんなに長くもない時間、お酒を飲むわけでもなく

小さな時間だった。

独りで電車に乗る頃にはスッキリしていた。

帰りしなに、花屋を横目でみると綺麗なチューリップが。

切花は元々あまり好きではなかったのに、とても惹かれたのとその横には祖母が生前好きだった

花があったから一緒に買った。私にしては珍しい、薄ピンクのチューリップ。

家に帰る途中はどうやら少し前に雨が降ったようで地面は濡れ、空気が洗い流されて綺麗だった。

カノンを聴きながら、空をみたら星が出てて、明日は晴れるなぁとかボンヤリ考えてあるいた。

ヒンヤリした空気が首からどんどん入り込んだけど不思議と寒くなかった。

涙が上の堅い部分は流してくれたみたいだった。

花の色と静けさと綺麗な空はザブザブと洗ってくれた。

 


07-01-24_00-13.jpg部屋が暖かいので、直ぐに開いてきてしまった。



PR



2007/01/23 16:57 | Comments(2) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

かわいいピンクのチューリップだね。癒される。^^

友達と偶然会えたこと、泣けたことで、少し解放されてラクになったのかな?
1人で悩んでいると、出口が見えなくなっちゃったりするよね。

↓ひとつに決めないで、いろいろやってみるのもいいしね。まだまだこれから始めようっていうんだから。
何かひとつを始めてみたら、次のことも見えてくるかもしれないし、あまり自分に厳しくしないでね。
posted by meow at 2007/01/24 21:48 [ コメントを修正する ]
meowさん
このチューリップmeowさんもバロンさんも好きって言ってくれそう~!って思ったんです^^

だいぶ楽になりました!
何か、あ・・・前に言ってた事と違っちゃうって思ってたんだけど変わっていく事もあるんだからそれでいいじゃない!って思えてきました。
私の目指すところに真っ直ぐいけなくてもその目指す事を忘れなければ、直線ですすめなければいいのかな?って感じです。

meowさんいつも、「大丈夫?」って浮き沈みの激しい私を気にかけてくれてありがとうございます。嬉しかったです^^

2007/01/25 11:58
涙は癒やされるから泣くんだよ~。

体が慰めてくれているんだから そういう時は泣いてしまおう。

人生は色々な選択があっていいし、自分らしさって切磋琢磨されて もまれた中から キラキラ輝きだしてくるような物。

チューリップの甘い色に共鳴する柔らかさが自分にあることを誇りに思うんだよ。
posted by Baroncia at 2007/01/25 06:40 [ コメントを修正する ]
バロンさん
バロンさん!泣!!
新宿でバロンさんにがんばり過ぎないようにね。って言われてたことが、何だか理解できていなかったなーって思っちゃいました。
人生には選択があっていい。そうですよね!
直線では進めない・・・進まないって道をとるっていうのは・・・結局真剣ではないのかな。とか、別に誰かに自慢をするわけでもないし、目指す事を忘れなければ直線にすすめなくてもそれはいいかもしれない。と思えてきました。
バロンさんありがとうございました。凄く嬉しかったです。本当に嬉しいコメでした。
2007/01/25 11:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<not too late | HOME | パー>>
忍者ブログ[PR]