忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:11 |
悪くない・・・?

いっこうに視力良くなってる感じしないんだけど・・・。

この間、もうコンタクトにしちゃえ!と眼科にいったら

アレルギー体質らしく、入れてもトラブル続きになるから

入れない方がよい。そのまえに、眼鏡の度がきつすぎる。

眼鏡しなくていい。とのこと。

え?!目の前のPCすらよく分からないのに?

先生曰わく、ピントフリーズ現象らしい。

えーーーーー。そうなん?

ま。眼鏡はずしてて、前よりはましになった感じはあるけど・・・。

今朝、会社に向かう途中、おじさんが前から電動ひげ剃りで剃りながら

歩いてくる・・・。すごいなーオッサン!でもそりゃないだろー。

ってすれ違ったときに見たら顎の下に黒い携帯電話あてて考えてただけっぽい・・・。


目、悪くない?ワタシ・・・。

PR

2009/06/10 10:04 | Comments(1) | TrackBack() | 日常
サヨナライツカ
共和国に行ったときにはじっこさんに連れて行ってもらったカフェで

珈琲を飲みながら

何でだったか忘れたけど、おすすめの本、「サヨナライツカ」を教えてもらった。

一緒に選んだ便箋に忘れないようにタイトルを書いてくれた。

共和国から戻りはじっこさんもこちらにきて、ついこないだ、amazonで買ってみた。

視力が回復してきたので(なんと今、眼鏡なし生活)本を読む気になってきたのだ。

何の気なしに読み始め、セックスのことばかりかよ・・・と一瞬思ったものの

読み進めていくと、胸のキリキリ痛むこと。

短い本で、夜に読み始めて通勤の電車で読み終わってしまった。

帰りの電車で最後の部分を読んだのだけど

涙がでる出る。

ボタボタでて、満員電車で困った。

降りてから、聴いていた曲が、caravanのsong for you 。

涙が止まるどころかドンドンでた。

よく考えたらとても久しぶりにないた。

ワタシ、泣きたかったのかな・・・。
 

2009/06/04 23:53 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択
仕事しろよ!

最近イシーさんが職場にくると、用はないけど

ワタシを呼んでくれる。

で、

 「何か、ありましたっけ?」 

「無いですね!」

 ワッッハハって感じ。

 で、ワタシも座って

 30分ほどいつも話す。

 くっだらない話ばっか。

 ギャハハって笑ってばっか。

 イシーさんもわらってばっか。

 「この日は~」ってカレンダーを指そうとしたら

 ワタシの足の付け根がパキって鳴った。

 「今、パキってパキっていった~!」

 ってオイ!アンター小学生か!

 話して大いに盛り上がる私たち。

 5月の末少し今より落ち着く予定だから

 「五月末くらい飲みに行ってください♪」

 「行きましょう♪」

 になった。

 「金曜日にしましょうね。」って。そうねそうよね!

 「でもさ、何時まで飲めるかはじめに決めときましょうね?!」

 「11時位じゃない?」

 「え~~!!」

 「あー。終電までには?でいい?」

 「いいけどさー、イシーさん仕事終わるの遅いじゃーん!」

 「あぁ。じゃあ早くします!」

 「でも11時か~・・・。」

 「だって、7,8,9,10,11時って5時間もだよ?!」

 「あっそかぁ!」ぱぁ~と明るくなるワタシにイシーさん

 また、クッククって笑ってる。

 なんがおもろい?

でも笑ってる顔、いいね!

 


2009/04/29 17:01 | Comments(1) | TrackBack() | 働く女
夜は
私、夜はノーパン派だったのですが

ちっと寒いのね・・・腰回り。

そしたらさ、いいものめっけて

買っちゃったさ。

愛用中。

ななふん

お手洗いに行きづらいのが難点。

2009/04/07 14:35 | Comments(3) | TrackBack() | 日常

奈良・東大寺で1日からお水取りが始まりました。

そう、お水取りが終わると、春です!!
(暦じょうもう、春だけど・・・)

新しい季節こんにちは!

20090301-00000017-maip-soci-view-000.jpg


2009/03/02 09:50 | Comments(6) | TrackBack() | 歴・こよみ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]