忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:02 |
ガールズ
昨日は、久しぶりの女ふたりで飲み。
他の子に大勢でワイワイ飲むのがあるから誘われてたんだけど断った。
当日またメールで
「梓、予定ある系?M駅だから、あずさも来て!」
ある系って・・・。

ま、ちょっとワイワイより二人でワハハと行きたかったのでゴメンとやはりお断り。

食事のお相手はこーちゃんの彼女Yちゃん。

ベラベラしゃべり倒し、
途中からコーチャンが混ざってきて、少し気になってるヤノケンに電話したり。
楽しい夜でした♪

手に湿疹が出来てきてるので(お酒を呑むと次の日にひどくなってるので)控えめに・・・。

こーちゃん、Yちゃんとワハワハやってる途中に
KJさんとちょっと変な感じになってたんだけど
会った時上手く話せなかったからメールをした。
で、何とか伝えて、ま。誤解だった?んだけどKJさんが「後は、あずちゃんが判断して。」
とメールが来たのでフム。私はKJさんがそういうならそうなのね。とKJさんの言ってることが本当の事
って思うことにした。(意味不明でごめんなさいね・・・)
って、事でスッキリ。ココのところ引っかかってたものがスッキリ!

色々いい時間だった。

PR

2007/06/14 09:57 | Comments(0) | TrackBack() |
ウチナー料理
実は昨日(実はって事はないけど)meowさんと会ってきた。
久しぶりに会った。
表参道で沖縄料理を食べてきた。
meowさんはB2の出口から出てきたとき、白すぎてびっくり。色が白い。
meowさんが「ごめーん!」とハグをしてくれて、ちょっと嬉しい私。

着いてビールで乾杯するも、お通しが・・・これデザートなんじゃ・・・。みたいな代物。
コースにしようとしたらお店の人が
「こんな値段出すなら単品で注文したほうがお得だと思います。」
て事で単品で注文した。

そのあとは、しゃべるしゃべる。
お互いのブーム(?)はいかに物を少なく暮らすか!

途中私の、小学生の友達と集まった時の愚痴をmeowさんは私から延々と聞かされる・・・。
昨日、ちょっと愚痴っぽい私でしたわよねーmeowさんや・・・。これに懲りずに行きましょうね。
そのあと今度ちょっと気になる人とのみに行くんだーって話しとかしたり。

meowさんはサラリと辛口で、そこがまた好き!ねーさまコレからもヨロシクでございます。
帰りはmeowさんとバイバイするときにmeowさんに
「酔ってるね。」と突っ込まれつつも
「酔ってないですよ~(ヘラヘラ)」多分酔ってた。いや、酔ってない。けどあのヘラヘラしたのは
誰が見ても酔ってる人だよ!!

meowさんに私の乗るほうはアッチと教えてもらいながらも
ホームで飛び乗った電車は違う線でした・・・。私、アホです。

ようやく自分の駅について、飲み物を買って音楽を聴きながら、ホロ酔い~♪
なんてプラプラ歩いてると
後ろから車がブーンと来た。げ、怖っ。

「すみませんA駅ってわかります?」
スーツ来た普通の人だったし、酔っ払ってたのもあるけど
懇切丁寧に教えて差し上げた。偉いなアタシ。

そしたら
「ありがとうございます。あのこんな時に失礼ですけど・・・今度のみに行きません?」
はぁ?いかないし。
「いえ、結構です。」
「え?僕じゃ不満ですか?」
不満って何よ?意味不明。
「本当に無理です、結構です。」
「誘うチャンスないし、飲みに行くだけだし。」
チャンスってなんすかね?アンタと会ったの今日初めてですけど?
「飲み友達って事で!!」
「飲み友達はいるので大丈夫です、足りてます。」
「いや、僕も良識ある大人なんで大丈夫だから。その飲み友達に僕も入れてくれない?」
はぁ?大丈夫って何がだよ!
「とりあえずさ、そしたら、メールで・・・うんたらかんたら(何を言われたか覚えてない)」
「本っ当に結構です、とりあえず、A駅はアッチ方向ですから!じゃ。」
やり取り約15分。ウザッ。

もーうっとおしい。
えーマジで!行こう♪とかいうノリじゃないんですよ私は。

あ、夏に近づいてるから変人も増えてるんだ。みなさん気をつけてください。

私も刺されないように気をつけなくちゃ。

2007/06/08 13:49 | Comments(1) | TrackBack() |
土曜
土曜は朋が映画に誘ってくれていたので行ってきた。

約束の旅路」@神保町岩波ホール

yakusoku_3.jpgyakusoku_2.jpg







スーダンの難民キャンプに始まる。
あ。ドキュメンタリーではないです。でもみて見て。
とてもいい映画でした。

朋が他の友達も誘っていて、その友達はラズちゃんという綺麗な同い年の女の人。
朋がバックパッカーしてる時にベトナムで出会った人らしい。
初対面の人に人見知りっ子なワタシだけど
凄く話しやすくて、近々ごちゃ混ぜ会をすることに。誰がくるかわからないごちゃ混ぜ。

映画を見てカフェへ移動。
フェアトレード珈琲があったので迷わず注文。
その後は、仕事の話やら色々。

朋が「ラズはどう?」といったら
「この間インドにいって落ち着いた。」

「え?いつ行ったの?」

「GWにインドにボランティアに行った。」

インドかー。で、牛の話やら仕事のことで、色々話し
途中から何だかギャッハハトーク。

で、ラズちゃんがこの後予定があったので後日のごちゃ混ぜ呑みを約束し
バイバイした。
そのあと朋と移動して、タイ料理屋へ。
久しぶりのタイ料理。
つーか。帰ってきてから全然休んでないから疲れが溜まってたらしく
顔に蕁麻疹出てくるし・・・。
それでも話す話す。

タイ人の方が経営してるので朋はタイ語でぺらぺら話しかけてた。
あータイ語ってマッタク分からない!!
そして朋!やっぱりタイ語ぺらぺら何だね!尊敬!!

そのあと解散しましたわ。


近々携帯をauもしくはドコモに変えます。
さようならvodafone!!あ。ソフトバンクか!どっちでもいいけど。


2007/05/28 13:39 | Comments(1) | TrackBack() |
京都御膳の日
金曜は、カル嬢のお祝い食事会決行となった。

お祝いされるのはカルメンちゃんなのに、お店の予約も全てカルメンちゃんが・・・。ワハッ。
ゴメンねー。ありがとう!

で、仕事で最近仕事で遅かったので遅れて参加といっていたんだけど
待ち合わせの場所に一番に着く。しかも、買い物を済ませたのに一番!

カルメンちゃんに着いた事をメールすると
電話が。

「改札から出れません。」との事・・・。西口にいるから行くねーっといって
電話を切る。
探すと・・・居た居た!!
ボンバー!!カルメーン!
駅員さんのところにいって理由を説明して(カルちゃんが)次回から気をつけてください
と言われ、通してもらう。
第一声は、オメデトウではなかった。ね。
カルちゃんが「若返りましたね。」って。そうかしら。髪が伸びたから?
眼鏡だから?

頭イイネーだっけ?第一声。
ボンバー度合いが、とても似合っている。

meowさんを待つ間、失敗したケーキの話とかをして
カルちゃんの携帯の文字のでかさにビビりる。
自分の携帯の文字も特大に設定してみた。目に優しい。

お店に先に行っていることになり、プリントアウトしてくれた地図を見ながら
店に向かう。
「ワタシ、地図読めません。」というカル嬢に

「ワタシ、読めるからダイジョーブだよー!」と言ったものの
早速間違う。ワッハッハ・・・。シュン。

何とか無事に着いて、入ると京都の町屋というか、タイムスリップ?ッて感じ。
ブーツを脱ぐとは思わず、靴下変てこ。プププ。
しかも、ブーツを脱ぐのに悪戦苦闘!!

部屋に入ってコートを脱ぐと、カルちゃんは赤のワンピで胸元にカメオみたいなのが
ある、キャミ(タンク?)をあわせていて、かわいいー。というか素敵!!
ワタシなんて・・・デニムにTシャツにカーデだよ。気抜けすぎ??

meowさんが来るまで、my箸を自慢したりしてて
カルちゃんが
「meowさんが酔わせてみたい」という粋な発言で作戦決行。

アペリティフとして出ていた梅酒をコソコソ隠し
ジンとテキーラとヴォッカをレモンシロップとジンジャエールで割ったお酒を3つ注文。
コレをアペリティフって事にしよう!という事に。ヒッヒッヒ。

meowさんが到着して、料理と一緒にヤツが運ばれてきた。VFSH0008.JPG

「もう、飲物注文したんだー。」

うちら2人ギクリ。(予定よりグラスが大きいんだもん!)

「あ。なんか、アペリティフみたいです。」

「へー。」

ま、とりあえずって事で

「乾杯~!カルメンちゃん、オメデトウ~~!!」

グビリ。
「飲んだことある味。」とmeowさん。

うちら(というかワタシ)ニヤニヤ。

「何ーー?」と言うmeowさんにカルちゃんは

「meowさんが悪いんです!」と。

えーー!何々?となって。プププ。

ワタシ早速、暴露。
アペリティフの梅酒も出す。
しかしこのカクテル薄いんだよ!ねぇ!カルちゃん?

その後は御飯に批評などしつつ、酔っ払う前にと
カルちゃんに・・・。
本当はmeowさんと打ち合わせをしていてサプライズをしよう!
となったんだけど、時間がなさ過ぎて、準備できず・・・。

サクラサクって事で、
前に見かけていた桜のワイン(ボトルに本物の八重桜が入っている)
をプレゼントした。
カルちゃんは喜んでくれましたー!写メで撮ってた。

その後、私たちにカルちゃんからプレゼントを。もらっちまったーー。
ありがとーー!あのチョコ美味しかった♪あのカクテルはまだ飲んでないんだよ。

ヘイヘーイなんて興奮していたので、ワタシからmeowさんに渡した物を
自ら空けようとする始末。大丈夫かワタシ!!

meowさんが
「この流れのまま、出しちゃう?」

「あーどうしましょう?」コソコソとしていたものの
丸聞こえ。最後にと言う事に決定。

その後は美味しく御飯を頂き、なんだか沢山話しました。

終始楽しく、グフフ・ホホホ・ワハハと笑っていました。
全然久しぶりの気もせず。
そうそう、パンツのネタで盛り上がったな。
紐パンがいいのでは?とかタンガは慣れるといいとか。

いつもの如く話しすぎです私。ヒィーーー。ごめん。

meowさんは相変わらずキレイで、ぽわーとしたムードで。柔らかい時間の持ち主でした。
髪を切って凛としていました。え?髪切りましたよね?

カルちゃんは今回思ったね。
色ッペー。携帯の電波がとメールを打つたびに、高々と腕を上げて
メールを送るカルメンにキレイだなぁ。カルメンは。と思った。

楽しい時間は早いです。ピーンチな時間になってしまいました。
カルちゃんに後ろを向いていただき
meowさんとワタシ急いでケーキを準備!
ライターがない!というと
meowさんは「買ってきたよ!」とバッチリ!!
サスガ!!

再び
「おめでとー!」パチパチ!!

勢い余って、私が火を消しそうになる・・・チワチワ。

で、お相伴に預り頂く。おーいーしー。
meowさんがくれるお菓子ッていつも、

え・・・・おいしい・・・・。ポワワー。となるものばかり。

そのあと帰ったわけですが、meowさんにご馳走になってしまい・・・。
カルちゃんとワタシのコッソリ作戦もmeowさんに、ばれてしまい。
靴に入れるまでは成功したのにねぇ・・・・。

meowさんごちそうさまでした!!ぁっした~!(ありがとうございました~!)

で、テレテレ歩いてたら結局カルちゃんギリ。ハグもせず、サイナラー!でした。
ガボーン。

meowさんとは最後、お別れを惜しむ時間があり、又・・・じゃあ・・・なんて言いつつも
名残惜しく・・・。とかやってたら電車が来てしまったので、サイナラー。

と言う事で、まあ、なんと言うか、

楽しかったのです。フッフッフ。



2007/03/13 10:45 | Comments(5) | TrackBack() |
嬉々
会社についてPCを立ち上げて仕事に取り掛かる。

一段落したので、yahooのメッセンジャーにサインインした。(msnはつけたらサインインされる。)

メールが一通。

どうせ又卑猥なメールだろうと思ったけど、mailBOXを開いてみた。

内容を見てビックリしすぎて、舌を噛んだ。

結果に驚いた訳ではない。いや、驚いたけど。

こういうモノの結果って、今頃に出るものなのか。

なによりも彼女が血反吐を吐いて頑張っていたのを知っていたし

本当に良かった!!

とにかく。


オメデトウ!!!

コレからだぜ!

2007/02/22 10:14 | Comments(3) | TrackBack() |

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]