忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 09:05 |
雨の日は
『雨の日は雨の音を聴くこと』

ワタシの手垢本のなかの本の一節にある言葉です。

今、急激に降りだした雨を見て聴いて、すとんと落ちた。

葉っぱにあたる音や、金属にあたる音。

降る時の落下音。

普段、いかに目に見えることだけで判断してしまっているのかに

気付いた。

耳で聞くだけではない音。


『とてつもなく自由だった。
生暖かい大粒の雨を、肌に痛いほど激しく浴びているかのようだ。
嬉しくて、楽しくて、子どものように歓声を上げながら、目も開けていられないほどの
どしゃぶりの雨に洗われてるみたいだ。こんな自由、今まで知らない。
すーっとここにいたし、どこか遠くに行く必要もなかった。
してはいけないことなど、何もない。
しなければいけないことも、何もない。
足りないものなど、何もない。
私はただ、いるということだけで百パーセント満たしていた。』


PR

2007/09/05 13:47 | Comments(3) | TrackBack() | 思うこと
フォフォ
あはっは。

くだらないことでニヤついてる私がおります~。

「夜道は危ないんだからッ!」

なんて、なんてこたーない一言にニヤニヤっ。

いいのぅ~。

電話してニヤついてアホかいな。

いいのぅ~。

何だか

いいのぅ~。

ワタシのペースはコレだから仕方ないのだ。

いいのです。


そうそう。今日山梨の道志村から帰ってきましたよー。
詳しくは後日。
もーマイナスイオン浴びまくりっ。

その前のはじっ子さん猫さんとの会合も後ほど。



070819_0629~01.JPG
マイナスイオンでまくりのこーちゃんの別荘
のベランダからの朝焼け~。
ココでコーヒーをすする。


あーサイコーざんす。

2007/08/19 21:16 | Comments(3) | TrackBack() | 思うこと
なんとなく
例えばワタシがスイカがとても好きだから

スイカが好きと言ったら

ワタシが猫がとても好きだから

猫が好きと言ったら。

ワタシがそう言ったら安心したりするんだうか。

とか考えてみたりした。

2007/07/26 00:18 | Comments(5) | TrackBack() | 思うこと
疑問
千年灸ってあるじゃないですか。
あれのCMを偶然見かけたんですが
「千年・・・極楽・・・。」

って、そしたらリピーターいなくない?



2007/06/25 14:35 | Comments(2) | TrackBack() | 思うこと
にゃほほ

最近会うと嬉しかったりする。



そうそう、ソレなんかとは別で、
ヤノケンとの呑みは7月上旬にコーチャンが約束をしたそうなので
ちょっとどんなんよ。と思ったり。
ちょっとどうでも良かったり。

こーちゃんは金曜まで新潟に出張だからコシヒカリ10kお土産でいいよー。といったら
却下された。


2007/06/20 00:12 | Comments(1) | TrackBack() | 思うこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]