忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 04:16 |
やっとかい・・・

ふぅ、やっと金曜日だ。

プチ、お疲れモード。今朝は(も?)寝起きが悪め。

昨日は家についたのが、9時半くらいだったかな?コートを脱いでお風呂掃除をして、お湯をはる間に台所で皿を洗ったり片付けたり。(オカンが一昨日、包丁で手をザクリとやってしまったので)

余談:オカーちゃまが手をザックリ切ってしまったので一昨日お風呂に一緒に入った。

メイク落しから、頭洗うのまでやってさし上げた。そしたら、オカーちゃま、チョロリと泣いていらっしゃった。

オカーちゃんがもっと歳をとったらこんな風にしてあげるのかなぁとチョット思った。

オカーちゃんの涙は見てみないフリをして、お風呂から出てらジョンソンのパワーエイドを貼ってあげた。

オイラ優しいなぁ!あ。皆さん!パワーエイドの威力はスゴイです。

私が自転車ですッ転んで、ズル剥けになった時に体をもって立証済みです!

ジョンソン&ジョンソン!ありがとう♪

感謝状を贈りたい!(だから動物実験やめろよー!)

 

 

話は戻って。お疲れ気味だったので、ムーーン。と思いながら洗って、シンクをガシガシ磨く頃には、綺麗になったので

満足気味。いい事だ!そうこうしてるうちにお湯が溜まったのでお風呂へ。

の前に、御飯が無い!晩御飯は、もう寝るからいらないにしても明日の朝とお弁当!

急いで、精米して洗って炊飯器にセット!セーフ!

今、レディースディなので布ナプキンもお風呂へ。あと最近下着を持って入るようになった。

細かいものは手洗いしよう!と思ったので。体がある程度暖まってからガシガシ洗った。

で、意外と時間がかかった。

出て、イソイソ髪を乾かしながら思う。

今日の御飯、お昼のお弁当だけじゃん?ま。たまには、いいか!

で、バタンQで寝た。12時半前だった。

なのに!

今朝おきた時間は7時10分。

急がなくちゃ!と思っても体は眠い。最近いくら寝ても眠い。

”眠り病”か?ツェツェバエに卵を・・・なんてボヤボヤ考えていた。

 

PR



2007/01/12 16:09 | Comments(4) | TrackBack() | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

パワーエイドはインドネシアでマリーコ弟が漁師さんにあげたんだが、あまりの即治っぷりに感動したおじさん、ぺろぺろっと水ですすいで物干しに大事そうに干したそうです。

この話、思い出すたびににやついてしまう。
posted by neco at 2007/01/12 21:32 [ コメントを修正する ]
お母様大丈夫!?
さすがありんこちゃん優しいな~
私も布ナプキンにシフトしようかな。って思いました。
posted by たぬき at 2007/01/13 00:36 [ コメントを修正する ]
あ、その話、私がぶっコケタ時も書いてくれたよね!また思い出して、凄いなーと思っちゃいました。
でも本当にパワーエイドは凄い!
posted by ありんこ at 2007/01/13 11:14 [ コメントを修正する ]
布ナプキンいいでっせ!ワタクシ、もう3年くらい使っておりますわよ。

最近、自分で作ろうともくろんでいる。服作ってきたんだからコレくらい作れるだろー?って。って出来なかったらそっち方が問題。コートとかバリバリ縫ってたくせにね。
posted by ありんこ at 2007/01/13 11:15 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<着物を探して | HOME | 夜廻り>>
忍者ブログ[PR]