忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 18:40 |
おひさしぶりっこ

サブタイトル『プー日報』となっております。

いやーとんと更新してませんな。

意外と忙しくしてますよ。
何をって?歯医者いったりさ、保険証の切り替えとか年金とかさ。
って一日で済むよね・・・。
いや、あのバックパック買いに行ったり家掃除したりさ。
あとさ、髪きりにいったりさ。

久しぶりに髪きりに行ったらやっぱ美容師さんいいわ。
向ってる途中道の先(美容院の前で)
すごい腕振ってる人が。おーい!ってブンブン振ってる人が。
美容師さんです。

相変わらず面白いです。
サーフィンをお互い今年始めようって去年から言っていて
美容師さんはショート。私はロング。
ある程度上手くなったら一緒にいこう!ワーワー!と盛り上がり。
何だか分からんないんだけどおお盛り上がり。
お互い爆笑しちゃって髪切ってないし!!

他のお客さんが途中から来たんだけど
気付いてないし。
「あの・・・お客さん来てるよ?」
「え?あ。嘘っ!  いらっしゃいませ(笑顔)」

客に気付かないってアンタやばいよ。
その後横のお客さんうちらのはしゃぎップリに若干引いてた。てへ。

しかし!かっこいいぜ!顔とかじゃなくてね。
なんかさ、いいよねー。
恋とかではないだろうけど、こーいうウキウキっていいわ~♪
恋でもいっこうにかまわないけどさ♪


PR

2007/04/09 22:18 | Comments(4) | TrackBack() | 日常
問題はさぁ・・・
今日は、営業部の女性の先輩とギョーザを食べに行くのです。
前々から約束していたので。
え!何処の餃子?!と思ってるソコのアータ!
聞いて驚け、餃子の王将 だよ。ププ。安ッ。

っていっても一度もいった事がないの・・・。
美味しいよ!部活の帰りって感じ。に惹かれて行くことに。
どんなんよ?ギョーザを食べに行こうって事が今までになかったからさぁ。

OLっぷりで行って来るわい!っつっても今日普通にOLにはどうやっても見えない
ワンピースだけどさ。いいのいいの!

仕事の話とかしちゃって。ププ。OL♪ちゃんですわよ。
あー大分壊れてますな。

唯一の問題がさー、昨日もカレー朝もカレー。お昼も豆入りタイカレー。
インドですか?つかお腹がすかないんだよ。カレーって。
まだ胃にあるの!消化されてないの!

折角ギョーザなんだからビールをシュワシュワ飲みたいのに
こんなにお腹いっぱいじゃ。。。

何だかんだOLライフ満喫なアテクシ。

明日はニンニク臭いのだろうか・・・?
いつもあまりニンニクとか気にしないアテクシ。

2007/03/26 17:16 | Comments(3) | TrackBack() | 日常
金曜だったのね!
ピチチ・・・。

うーん。朝日が眩しい。

何て目覚め方じゃないよ。朝日は眩しかったけど。射光カーテン買おうかな。
今日は、ンハッ!!と目覚めたのが6時半前。

眠かったので、休みだし。イイヤ!と寝てしまった。

7時前に、獅子丸(猫)に、ニャーニャー鳴かれ私の胸のあたりにドカドカ乗って騒いでる。
痛いんですけど!重いんですけど!!寝返りをうち又寝る。だって休みだもん。

7時過ぎてから、相当激しく母が声を掛けてきた。
お母さんが仕事なのは知ってるけど、私は休みなのよ!もぅッ!!

母が乗り込んできた
「チョット!」

「もー!!・・・・(アレ?)・・・・今日何曜日?」

「金曜!!」

ッッ!!!!ひぃ~~~~!!!!

何故か私勘違い!!相当な勘違い!土曜と思ってた!!
アワワワ。

ドヒューーンと準備をしてバタバタ出勤をしました。

最近駐輪所のおっちゃんと仲良し。




職場に赤子がきた。
可愛すぎる。可愛すぎますよ。あんまし見えてないけど
「あーーー。うぅーーー。」とか言ってます。

赤子欲しいな。前は子供大嫌いだったのに、子供がとても可愛いと思うようになりました。



2007/03/23 11:41 | Comments(1) | TrackBack() | 日常
アホなんですが・・・

今日は、御馴染みmeowさんとカル嬢と会う日です。

昨日は運良く8時半には家に帰れたので、そうだ!京都へいこう!
ではなく、
そうだ!前に言っていたきび砂糖のバターケーキを焼こうと思い立った。

でも、材料が足りなく買いに行った。

で、トントンと進んで、焼いてる間にお風呂。

出てみたら焼きあがってたものの、

ぁあの~、何でこんなにしぼんでるんですか??

おけしい!おけしすぎる!(注:おかしい!おかしすぎる!!)

まぁ仕方ないとアルミホイルに包んで寝ました。
朝起きて味見しても・・・・マズっ。までもいかないにしても・・・・な味。

何でだ?と理由も分からず、エコバックを畳んでいたら

ポロリ・・・。
コーンスターチ・・・。出てきたよ。

コーンスターチが足りなくて買出しにいったんだよーーー!

あ・あほ過ぎる!!

失敗作は会社で食べる事にします。


2007/03/09 09:52 | Comments(2) | TrackBack() | 日常
ドタキャン
明日、朝から早いのもあったし 気も重かったのでキャンセルした。

同窓会をしたときの子に誘われたんだけど、気が乗らなかったの・・・。

気が乗らないって良くないわよね!うんうん。

・・・・。ごめんなさい!!

で、今日はお昼くらいからユキチと恵比寿ガーデンプレイスの

東京都写真美術館に行って来た。

ずっと見たかった、【地球(ほし)の旅人】と【光と影】を見てきた。

なんと、新規コレクション展は無料だったのでそれも見てきた。

地球の旅人の中で前川貴行サンの作品が見たくていったんですが

本人がいらっしゃいました!!優しそうな方でした。ビックリしたー!

サインをしたり、自分の作品を見てる人を微笑ましく見てました。
maekawa002.gifcard10.jpgmaekawa001.gifmaekawa003.gif










この右から二番目の熊の写真が結構有名になっていて

美術館でもとても大きく飾られていました。

鷲にしても本当に綺麗。自然の生きものたちは本当に綺麗。

左から二番目のキタナキウサギはワタシのお気にいり♪かわいいでしょ?

light_004.gifこの写真は【光と影】のほうの写真なんですが

気に入ってる、サーラ・エクストロンという

フィンランドの写真家。

このシリーズは『Grotesque & Arabesque

X線を使ったもの。

作品の始めに各写真家の自分の写真への説明とかが書かれてるボードがあるのだけど

この人のボードの言葉がとても気にいったので書き留めておいた。

『X線による同シリーズ製作の中で死の存在は私自身の存在の一部として

強烈に浮上してきました。たとえば、私の唇に ニヤっと笑うドクロが

押し付けられた作品では死そのものが

私自身の心の奥から私に接吻してるようにさえ感じられます。』

ワタシは、別に死に興味があるわけではないです。念のため。

久しぶりに美術館に足を運んで、良かった。




2007/02/17 21:52 | Comments(4) | TrackBack() | 日常

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]